<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

出揃いました〜

都心では、ソメイヨシノもシダレザクラも咲き始めて主役が出そろった感じです。d0122088_22144063.jpg
こちらKe-yaki Kitchenでも出揃いましたよ〜
d0122088_22034735.jpg

"Brussels Sprouts Pickles"
"Onion Pickles"
"Carrot Pickles
"
いずれも散ることはないけれど、暑くなる季節を前にじゃんじゃん食べ切りましょ〜!064.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-03-30 22:27 | 食のおはなし | Comments(0)

エッグズベネディクト

朝食かブランチのメニューだそうです。
"Eggs Benedict on Sourdough English Muffin"
d0122088_15305187.jpg
下には自家製イングリッシュマフィンが隠れてます。d0122088_15305561.jpg
Ke-yaki Kitchenがモーニングをやることになったら、お目見えするメニューかも!036.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-03-29 15:47 | 食のおはなし | Comments(0)

新ブランド - Ke-yaki Kitchen

いよいよ4月から、新ブランドとして毎週土曜日オープンします、コモンズカフェのワンデイ・シェフ『Ke-yaki Kitchen』d0122088_21510295.jpg
ちょうど桜の咲く頃、、、実はコモンズカフェの真向かいは桜の名所!本日時点ではまだつぼみのふくらみが多く見受けられましたが、今週中に一気に咲くでしょうね...来週までもってくれますように〜d0122088_21505829.jpg032.gif
さて、『Ke-yaki Kitchen』のメニューは週替わりです。初日4月4日(土)のメニューはコレ!!
d0122088_21504818.jpg
- Salmon Patties on a whole Wheat Bun
- Homemade Minestrone Soup
(with surprise desert??)
スイーツセットのメニューも今後お楽しみに〜023.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-03-28 22:09 | 食のおはなし | Comments(0)

お茶専門スタバとか。。。

たまにはしっかり経済誌を読まないと〜027.gifでも試読から?026.gif
まじめに読むと色んなことが起きていますね、どの業界でも。ファミレスが夜分は開店しなくなったとか、お茶専門のスタバ一号店がNYに開店とか?世の中景気がいいのか悪いのか、経済音痴の筆者は記事毎に迷ってます〜

なんと今日のニュースではAKBに人事異動があるとな??知らなかったなぁ、、、まだまだ勉強が足りんっ!いやソレは経済とは何も関係ないけど。
d0122088_20333140.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-03-26 20:49 | 出来事!? | Comments(0)

花粉?霜?

寒いっ!またカイロを買い足す必要があるでしょうか?でも買ったとたんに20℃になるんでしょ、きっと〜079.gifま、寒さと花粉でダブルパンチの方々に比べれば、筆者はまだ楽々〜〜ダウンジャケットひとつが解決することです。明朝は霜注意報があったりして、農家の方々も大変025.gif

でも確実に春はすぐそこ!都心の桜の木々はまちがいなく花開きはじめています056.gifここはジッとこらえて、春を待つ!
d0122088_21144357.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-03-25 21:24 | なんてったって自然! | Comments(0)

料理系男子!?

Ke-yaki Kitchenのシェフ、ケーネン ジェームスは、祖父そして父親共にレストランを経営していた中で育ちました〜父親を手伝って7歳の時からレストランでお客様のオーダーを伺っていた本人。後年は認知症を煩った父親でしたが、ケーネンがシェフを担当することになったことを知ったら天から心配そうに声をかけて来るかもしれませんね。
d0122088_21214205.jpg

Ke-yaki Kitchen、いよいよ4月からオープンですよ〜!
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-03-24 21:36 | イントロダクション | Comments(0)

マグノリア、そして・・・

やっとお日様が朝から顔を出した日曜日、埼玉近辺ではモクレン(Magnolia)の花が満開でした〜「マグノリア」という名前の響き好きですモクレンはコブシより早く咲くとか。。。ということは勤務先近辺のコブシはこれから満開?そしていよいよ関東地区に桜前線到来!? ヨシヨシ・・・043.gif

さて、4月はKe-yakiも桜前線の波に乗ってしまえェ!「コモンズカフェ」の『Ke-yaki Kitchen』 サタデー・ワンデーシェフを始める頃には、真向かいのコーセー狭山工場では桜が見頃になりますぞ。お見逃し無く〜
d0122088_20495891.jpg
↓↓週替わりのメニューはこちらでチェック下さいっ↓↓
Ke-yaki Kitchen


どうぞお楽しみに〜〜058.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-03-22 19:22 | 食のおはなし | Comments(0)

整列!

我が家の男の子達、並ぶの好きみたいです。d0122088_20214024.jpg
並列でも、縦列でも。d0122088_20462479.jpg
彼らはほぼ同じサイズ。ちなみにお分かりでしょうか、犬と猫なんですね〜
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-03-19 20:51 | キャバリア | Comments(0)

暖かな〜〜

春かな〜?って思わせる陽気になってきました。庭先では色んな生命がムズムズ056.gif
パンジーやビオラは寒い中でもやっぱり平気でしたね。展示会でいただいた寄せ植えでは、まだ咲き続けてくれています。d0122088_20501354.jpg
いつ地植えにしようかなっ?d0122088_20500710.jpg
つい先日、肥料を撒いたら反応し始めました、ちょっと早めだけどチューリップのつぼみがムクムクッと!d0122088_20495584.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-03-18 21:00 | ガーデン | Comments(0)

St. Patrick's Day

なんでもお祭り騒ぎにしてしまうわけではありませんが、本日3月17日は「St. Patrick's Day」だそうです。つまり、アイルランドの祭日!グリーンなイメージでパレード070.gif060.gif、が筆者の印象ですが、イギリスでもアメリカでもお祝いは盛大だとか。そんな本日、我が家はアイルランドにご縁は無いものの、あやかって自家製のスタウト・ビールでカンパーイ!!d0122088_21141966.jpg068.gif
今流行りの「Quinoa(キヌア)」にシチュー。
d0122088_21142684.jpg
そして焼きたての「Rustic Cracked Wheat Bread」全粒粉のパンでした〜お腹はハッピー、ハッピー024.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-03-17 21:26 | 食のおはなし | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸