<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

休日診療

スティンキーが大手術を受けてから5年、ここ2〜3日また急激に元気がありません。何か変なもの口にしたかな?と心配している内に完全に隠れて姿が見えなくなりました。コレはおかしい。甘えん坊のスティンキーが名前を呼ばれて姿を現さないことはほとんど皆無。休日の今日、いよいよお医者さんに診てもらいました。想像以上の診察結果に、驚きとイヤな予感が的中したという思いが交錯しています。もともと「先天性心膜横隔膜ヘルニア」で内臓の配置替えをしたような手術でしたが、100%治る保障はありません、と宣告されていました。その再発と、肺に腫瘍が・・・呼吸が激しいのは元々でしたが、酸素室に入れた方がいいだろうと。酸素ハウスのレンタルの案内を受け、まずは我が家に連れ帰り、彼がいたい場所で寝てもらっています。
d0122088_20484088.jpg
とにかく一緒にいてあげたい、の一心です。



by mcoenen | 2015-04-29 20:54 | メインクーン | Comments(2)

本年スタート!

今年初の陶房コンサート「クラシックギター&リコーダー」は、まず天候に恵まれ、高尚なサウンドに包まれ、お客様皆様の笑顔に癒され、無事終了いたしました〜
d0122088_20554878.jpg
やはり、クラシックギターもリコーダーも湿度はあまり好まないようですので、この季節はベストだった〜!と筆者はひとりでほくそ笑み003.gif プログラムには、クラシックギターの富川勝智さん、リコーダーの高橋明日香さん、それぞれのソロもご披露いただき、なんとも贅沢なコンサートになりました。
d0122088_20502097.jpg
ちなみにこの日のケーネン手作り軽食メニューは;
  • White Scratch Cake
  • Blondies
  • Walnut Cookies
でした〜プラスαもありましたが、それは会場だけのヒ・ミ・ツ!037.gif
お越しいただきましたお客様、誠にありがとうございました。
富川勝智さん、高橋明日香さん、大変お疲れさまでした040.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-04-27 21:14 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

晴れ、時々ひょう!?

Ke-yaki Pottery、今週は土日たーっぷりと活動いたします!
本日のKe-yaki Kitchenは、朝から晴れ!午後からヒョウの予報ですが、そんな様子はかけらも見られませんっ。d0122088_08594174.jpg
明日26日、日曜日はもちろん晴れ!この度の陶房コンサートでご披露いただく「クラシックギター」も「リコーダー」も木製の楽器ですから、じめじめよりは好ましい気候ですよね、きっと!d0122088_08592628.jpg
スパイクも気持ち良ろし〜〜078.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-04-25 09:11 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

4月25日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、4月25日(土)のメニューはこちらです!
d0122088_08344507.jpg
  • Picadillo Cubano on Rice (ピカディヨ クバノ ライス付)
  • Black Beans (ブラックビーンズ)
  • Chef's Special Dessert (スペシャル デザート)

翌日の26日(日)は「クラシックギター&リコーダー 陶房コンサート」ですので、この週末かなりのハイテンションで参りますよ〜041.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-04-24 08:50 | 今日のメニューは? | Comments(0)

音色の幅

4月26日(日)に開催いたします、陶房コンサートで演奏いただく富川勝智さんの素敵な演奏舞台を見つけました!(一番右の方です)
ギターにしてもリコーダーにしても、楽曲は選ばないようで幅広い曲が演奏されているようです。バロック音楽からポピュラー音楽でもその音色がフィットしますね060.gifうっとり〜012.gif それらの音色は今週日曜日にお楽しみに!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-04-21 22:06 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

今年初めのコンサート!

さて、今年初めの陶房コンサートはいよいよ今週日曜日です!
d0122088_21072163.jpg
クラシックギターの富川さんも、リコーダーの高橋さんも、各地でご活躍の音楽家です。1昨年前にここKe-yakiの初めてのコンサートとして演奏して下さったのが富川さん。あの時はCDもリリースされた頃でした。d0122088_21103389.jpg
そして高橋さんは昨年の春、いろいろなリコーダーの種類を紹介して下さりながらご演奏いただきました〜d0122088_21114885.jpg
そんなお二人がご一緒に演奏してくださることになった経緯も、4月26日当日にお話にでるかもしれませんね〜016.gifどうぞお早めにご予約下さ〜い!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-04-20 21:21 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

車窓、いえカフェ窓から

本日も無事、土曜日「Ke-yaki Kitchen」が終了いたしました〜桜も終わり、花水木の季節を迎えるコモンズカフェの窓からはこんな景色。d0122088_21140785.jpg
本日のメニューは、手作りソーセージに手作り生パスタ、手作りパン、とケーネンの強みが集約しました!d0122088_21130105.jpg
まだまだ修行中ですがさすがに3回目です、筆者も「ド素人」の「ド」は取れていい頃!?
d0122088_21141575.jpg
本日もありがとうございました!040.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-04-18 21:30 | 食のおはなし | Comments(0)

4月18日のメニューです

2015年4月18日(土)、Ke-yaki Kitchenの週替わりメニューが決定です!
d0122088_22280641.jpg
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい!
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-04-16 22:31 | 今日のメニューは? | Comments(0)

ドーナツ フィーバー?

ドーナツ販売の激戦が始まったそうで、コンビニエンスストアのドーナツ市場参入とは恐れ入りました049.gif
Ke-yaki Kitchenは激戦には入らず、穏やか〜072.gifにクッキーを販売していますよ〜d0122088_21110490.jpg
d0122088_21133186.jpg
"Pecan Cookies" や "Whole Wheat Oatmeal Cookies"はすでにコモンズカフェでならびました〜次のクッキーメニューは何かな?037.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-04-14 21:25 | 食のおはなし | Comments(0)

荒天が好転

ここのところの寒さ、雪、雨、で、4月だというのに家の中ではストーブが大活躍。薪割りが間にあわず、ガスに切り替えたり、てんやわんや076.gif
でも今日は、逆にそんなお天気に便乗!? 薪ストーブで焼き上がった"Sourdough Bread"d0122088_21082796.jpg
d0122088_21024645.jpg
お次は"Mini French Baguettes"
d0122088_21024055.jpgd0122088_21053628.jpg
よ〜食べる家庭やなぁ〜〜って感心しているあなた!仲間入りしませんかーっ?あったかいっすよーー!003.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-04-13 21:17 | 食のおはなし | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸