<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

欧風カレー

今回のKe-yaki Kitchenメニュー「英国風スパイス・カレー」、当事者が言うのもなんですがとっても美味でした〜!カレー粉を使わず、コリアンダー、ターメリック、クミン、ジンジャー、マスタードシード、ドライオニオン、エトセトラエトセトラ・・・でホグホグご飯が進みました。夏にはやっぱりカレーかな?
d0122088_20462904.jpg
それこそ「たまやーっ!」って絶賛したくなる感じ?隅田川の余韻もまだまだ残っておりますです045.gifd0122088_20485712.jpg
カウンター販売のサワドーブレッドと共に定番になってくれるといいな〜!d0122088_20473900.jpg
2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-07-27 21:05 | 食のおはなし | Comments(0)

隅田川花火大会

昨晩は、恒例となりました隅田川花火を間近で拝見できました、Sさん家にお邪魔して、すっかり入り浸って・・・ここのところ毎年お世話になっています。スカイツリーを左に、花火をその右に、そしてその間に半月が。風もなく、花火にはほぼパーフェクトな気候だったとか?(猛暑以外は!?)d0122088_20592963.jpg
素晴らしい色合いに、形状に、製作者の労力たるや大変なものでしょうね、神々しいとはこの事です〜d0122088_20591545.jpg
そんな美しい花火を見ながら、筆者はその日Ke-yakiの陶器にアレンジしたダリヤの花を思い出していました。
d0122088_20595711.jpg
只今、花火シーズンに合わせて(?) Ke-yaki Gardenではダリヤ花盛りです。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-07-26 21:21 | 陶器作品 | Comments(0)

7月25日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2015年7月25日(土)のメニューはコチラです〜!
d0122088_07215697.jpg

  • British Style Curry with Rice (英国風スパイス・カレー)
  • Chef’s Special Dessert (スペシャル・デザート)

カレー粉を使わずにCoriander, Cumin, Ginger, Mustard Seeds等、スパイスがふんだんに入ったカレーです!
スペシャルデザートは;
  • Brownies (ブラウニー)
そして本日のスイーツは;
  • Pecan Pie (ペカンナッツ パイ)
です〜053.gif もちろんビールも!068.gifどうぞお立ち寄り下さい040.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-07-25 07:38 | 今日のメニューは? | Comments(0)

ご飯もの

Ke-yaki Kitchen にはご飯メニューもございます!
d0122088_20181697.jpg
これはキューバのお料理メニューでしたね〜そうこうしている内にアメリカとキューバの国交が改善して、我が家の行ってみたい国ナンバーワンになりそうです。016.gif
さーて、今週土曜日もご飯メニュー⁉︎日本ではとても人気があるメニューになりそうですよ〜
おーっと、夏も本番!ビールと相性のよいメニューでもありますねっ068.gif
これからどんどん佳境に入る花火大会に負けてはいられまへんっ、お楽しみに〜‼︎024.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ

by mcoenen | 2015-07-23 22:39 | 食のおはなし | Comments(0)

スヌードって?

スヌードって言うんだそうで、スパイクは初体験!いわゆる耳カバーですね。スパイクの姿はなんだか『笠地蔵』みたいに見えるのは気のせい?
d0122088_20035529.jpg
もしくは『若草物語』って感じ⁇

d0122088_20035538.jpg

ま、耳がクリーンに保てればよろし、って事で。023.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-07-20 19:56 | キャバリア | Comments(0)

活動報告?

筆者のダミーができました。彼女がKe-yaki Potteryの現況、いいぇ、どちらかというと「私」況?、を勝手ながら生々しく報告させていただきます!?061.gif

4月からKe-yaki Kitchenとして土曜日カフェを始めることになり、陶芸家兼シェフのだんな様に負けず闘志を燃やしてきました。d0122088_09024603.png
陶芸ギャラリーもカフェもやはりお客様にお立ち寄りいただいて初めて意味を成すわけでして、あれやこれや企て早10年以上;d0122088_09052264.png
イベントを企画したり、コンサートを開催したり、それなりに自分が楽しんじゃったりして;d0122088_09044639.png
お勤め先では『ヤクルト タフマン』飲んでやっと起きる感じ〜;d0122088_09031487.png
Ke-yaki Kitchenが開店して頑張ってる「つもり」の時、スティンキー(メインクーン猫)が死んじゃってとても再起不能の状態に陥りました;d0122088_09030145.png
でも、でも、毎日「自分ができることってなんだろ?」d0122088_09044353.png
って悩みつつ、自分で言うのもなんなんですが、目の前にあることを頑張ってま〜す!
d0122088_09281222.png
ってな勝手極まる活動状況を筆者ダミーはご報告しきれたかなぁ??筆者自身はまったくスローなんですけど、今年も半分過ぎちゃったので引き続き小走りで行きますかな〜(↓ちっとも小走りであらず↓)d0122088_09364131.png
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-07-19 09:40 | 出来事!? | Comments(0)

7月18日のメニューです

2015年7月18日(土)、Ke-yaki Kitchen本日のメニューはコチラでーす!
  • Roast Pork with Carrots and Potatoes (ローストポーク、ニンジンとポテト)
  • Artisan Bread (職人風ブレッド)
  • Chef’s Special Dessert (スペシャル・デザート)
d0122088_07405376.jpg
スペシャルデザートは;Carrot Cake
本日のスイーツは; Banana Bread
そしてTakeOut に; Cinnamon Walnut Raisin Bread
Durum Rye Bread、
Chocolate Chip Cookie、
はいかがでしょう?
d0122088_07411367.jpg
盛りだくさんですよ〜!! 016.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-07-18 07:54 | 今日のメニューは? | Comments(0)

新作ブレッド!

先週はセミが鳴き始め、すっかり夏の第一歩!といった土曜日でした。Ke-yaki Kitchenでもメキシカーナ!なメニューでしたのでHot and Hotter!な1日でしたよ〜d0122088_21350298.jpg
さて、明日の土曜日は台風一過。どんな一日になるでしょね?我が家の"風雲児"シェフは只今新作ブレッドを試作ちうです。d0122088_21444521.jpg
コレら、
  • Cinnamon Walnut Raisin Bread
  • White Bread
です。とっても美味に仕上がりました!間違いなく明日、カウンターに並びますよ〜049.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-07-17 21:56 | 食のおはなし | Comments(0)

大接近

台風11号の動き、まだまだ大変注意が必要です・・・台風は日中しばーらく我らが町の上空に停まっていたので、埼玉が誇る一級河川「入間川」は一気に氾濫注意水位「レベル2」になりました。我が家近くでも支流の不老川はこんなにパンパン!d0122088_21231145.jpg
毎日見てないから、どんなに増水しているか分からない?これが通常の不老川です。夏日になった6月の日曜日はこんなに穏やかでした〜d0122088_21230735.jpg
みんなとまた楽しく遊べるように「は〜やくぅ去れ去れ、台風やぁ」002.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-07-16 21:36 | なんてったって自然! | Comments(0)

7月11日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2015年7月11日(土)のメニューはコレに決定!
  • Chilli Rice with Cheese Quesadillas (チリライス とチーズ・ケサディーヤ)
  • Chef’s Special Dessert (スペシャル・デザート)
d0122088_21484876.jpg
そして
  • Today's Pie
  • Summer Special "Beer!"068.gif
もお待ちしておりま〜す。明日は晴れの予報ですぞ 058.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-07-10 21:59 | 今日のメニューは? | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸