<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

葉月のギャラリー

Ke-yaki Kitchen、猛暑だった7月/8月をなんとか乗り越え、昨今の涼しい空気を月末に迎え「ホッ」042.gif。一方、あの気温にグッと耐えたケー焼ガーデンの花達にはアッパレ!058.gifよくついて来てくれました。

金魚草とバジル、意外に良い相性でした〜d0122088_16550082.jpg
ガリアは夏中大活躍。あともう少し頑張ってーっ!d0122088_16550814.jpg
秋を思わせるローズヒップがた〜くさん色づきました。とてもラスティな感じが筆者は好き016.gif 来月も継続採用決まりっ。d0122088_16551657.jpg
フェネルとミント、ちょっと角度を変えて爽やかさで勝負。d0122088_16552828.jpg
これら花器もKe-yaki Kitchenではお馴染みになれば嬉しいなぁ〜
d0122088_16552105.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-08-30 17:22 | 陶器作品 | Comments(0)

8月29日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2015年8月29日(土)のメニューはコチラです!
  • Smoked Chicken Sandwich (スモークチキン サンドイッチ)
  • Macaroni Salad (マカロニサラダ)
  • Chef’s Special Dessert (スペシャル・デザート)
d0122088_08011276.jpg
スペシャルデザートは;Brownies (ブラウニー)
本日のスイーツは;Ice Cream (アイスクリーム)またはWhite Scratch Cake (ホワイトケーキ)
です。夏も終わり、夏メニューも終わっちゃうかもしれませんっ!?でも今日はビールがまだございますよ〜どうぞお立ち寄り下さい!
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-08-29 07:22 | 今日のメニューは? | Comments(0)

準備ちう

ハイ、今日は金曜日です。明日のKe-yaki Kitchenもどうぞお楽しみに〜024.gif
残念ながら、スパイクはお留守番ですが。。。085.gifごめ〜ん。

d0122088_21124538.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-08-28 21:08 | キャバリア | Comments(0)

ご来訪

以前も我が家の窯場にキジさん3兄弟がヒョコヒョコ訪ねて来てくれたお話をココでしたような記憶がありますが、今度は恐らく長男さん。近くで「ケッ、ケッ」で聞こえてくるので窓からのぞくとオヤ?
ちょっと立ち止まって、、、
d0122088_20482977.jpg
そろ〜りそろ〜り、d0122088_20502245.jpg
はて??ここはいったい何ぞ?d0122088_20531866.jpg
ま、とにかく見ておこう〜っと。d0122088_20524186.jpg
窯の周りをジュングリ廻って、ご両親の元に戻っていきましたよ〜近くで見ると、だいぶ男性らしさが増してきていますね。
また来てね〜!029.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-08-26 21:05 | なんてったって自然! | Comments(0)

終活

陶芸教室の広告を1年振りにうちましたが、テーマが偶然にもまた「終活」でした!?d0122088_21040929.jpg
この言葉、コンピュータに入力しても熟語としてポンと出て来る言葉ではないですね。まだ「就活」の方がよく知られているでしょう。人間も生き物、終わりは来るでしょうが、それを意識して生きるって考えた事もありませんでした〜こうして広告をうつたびに「終活」の言葉と遭遇するのは、人生にメリハリをもてよっ!と言われているよう。。。陶芸を始めて、作品完成に集中するのもメリハリかもしれませんね!d0122088_21042443.jpg037.gif
お問い合わせ、お待ちしております!日中お電話いただきます際ご対応できないこともありますが、必ず折り返しご連絡させていただきます。どうぞお気軽にメッセージをお残し下さい〜040.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-08-25 21:20 | 出来事!? | Comments(0)

夏グルメ

夏に入って行楽日和になると(←つまりメチャメチャ暑い日?)、この近辺では歩いている人なんかいないのがホントのところです。今年の夏も「暑すぎる」から、用心に越した事はありませんよね〜車の移動が一番賢明です045.gif

でもね、、、Ke-yaki Kitchenの室内ではこんなことが起こってるんですよ〜037.gifコレ、まかない時間です。お客様が「お腹いっぱーい!」とおっしゃるその状態を実感、ホントに立てなくなるかと思いました。見た目よりボリュームがあるのがKe-yakiの特徴かもしれましぇん。本日はこの他にナツメヤシのパウンドケーキがセットになってました。
d0122088_20063180.jpg
そして本日からお約束通り、アラスカのクラフトをチョコッと置いています。d0122088_20055270.jpg
陶器とは異なるその素材、カワイイです〜016.gif来週もお目見えします、ご覧下さい!
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-08-22 20:24 | 今日のメニューは? | Comments(0)

8月22日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、本日2015年8月22日(土)のメニューはコチラ!
  • Cold Cut Sandwich (ハム、パストラミ、チーズのサンドイッチ)
  • Spinach, Garbanzo Salad(ほうれん草サラダ)
  • Chef’s Special Dessert (スペシャル・デザート)
d0122088_07285128.jpg

スペシャルデザートは、しっとりした
Date Cake (ナツメヤシ ケーキ)がついてきます〜
スイーツにはやっぱりIcecream (アイスクリーム)をご用意いたしました!
英国製クラフトビールもまだおいてますので、是非お立ち寄り下さ〜い040.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-08-22 07:36 | 今日のメニューは? | Comments(0)

チェロコンサート

2015年10月17日(土)、大塚幸穂さんをお迎えしてチェロコンサートを開催します!今回の「陶房コンサート」は装いを少し変えて「キッチン・コンサート」。Ke-yaki Kitchen@コモンズカフェにて実施いたしま〜す060.gif幸穂さんの情緒あふれる音楽とケーネンの手作り軽食&ドリンクで、素敵なお時間をお過ごし下さい。
d0122088_22015169.jpg
チケットご用意します、どうぞご予約下さい!040.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-08-20 07:00 | カフェコンサート | Comments(0)

会話

日本では、せっかく勉強された英語をお使いになる機会が少ないと伺います。Ke-yaki Kitchen シェフにはどうぞお気軽に、英語でも日本語でもお声をおかけ下さい030.gifお知り合いになれる事を心待ちにしております!そして横にいる筆者は、ことの外おしゃべり好きです〜037.gif

「一期一会」という言葉を大事にされていた方が、お会いできる時間を大切に過ごして下さいました。お亡くなりになった後はご家族の皆様と引き合わせてくださり、さらなる運命を感じてます。そうだ、お便りしなくっちゃ!055.gif

少しの会話から始まるかもしれない運命、Ke-yaki Kitchenでぜひ始めましょう〜061.gif

d0122088_22224495.jpg
シェフとスパイクの会話ちう。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-08-18 21:52 | EnglishTalk | Comments(0)

初盆

どおやらこの夏がスティンキー(メインクーン猫)の初盆にあたるようです・・・
スティンキーはスクーターより1年後に我が家に来ましたが、スクーターは先住猫のポジションを強く主張して仲良く一緒に寝るとか、まったくありえませんでした。それでもスティンキーの持ち前の根気良さで、たま〜に一緒に遊んでたなぁ。
d0122088_20222220.jpg
(ペットシッターさん撮影、2004年)

スティンキーが亡くなってからはスクーターにも張り合いがないようで、かなり落ち着いたお姉さんを呈しています。スティンキーのお供えフードは食べちゃうけど。d0122088_20224187.jpg
一方でスパイク(キャバリア犬)は、スティンキーがいなくなったことで環境がだいぶ変わったと感じているようです。いつも一緒にいたのは実はこの2匹。d0122088_20522920.jpg
スティンキー、お盆だけじゃなくてずーーっと我々の心の中にいてくれるよね?根気強いもんね??
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-08-16 20:55 | メインクーン | Comments(0)