<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

長月ギャラリー

Ke-yaki Kitchenの9月は秋初頭の花々で賑わいました〜
夏から継続して頑張ってくれているガリア。オレガノと一緒:d0122088_20235434.jpg
ヤブランとラベンダーの組み合わせは意外にお似合いでした043.gifd0122088_20234605.jpg
バラさんが戻って来ましたよ!d0122088_20234281.jpg
フェネルも夏の間長く咲き続けてくれましたが、もう終盤ですね:d0122088_20233873.jpg
そして、コスモスの登場です016.gif 初回はミントをお供に。
d0122088_20235064.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-09-29 20:32 | 陶器作品 | Comments(0)

展示

昨日、Ke-yaki Kitchenに女性が駆け込んで来られました、「展示会は何処?」って。伺うと、「カフェで陶芸展が行われているから早く行ってみて!」とご友人からメールを受信して一目散に走って来た、との事。嬉しい〜〜っ!!012.gifそうなんです、Ke-yaki Kitchenでは毎回カフェ一角に陶器を展示販売しているんです。d0122088_13381815.jpg
d0122088_13332254.jpg
d0122088_13253151.jpg
ちなみに昨日はこんな感じでした;d0122088_13283538.jpg
もっとよく伺うと、このお客様はある病を患っておられ、何かワクワクすることにはとにかく躊躇せず『前向き』な姿勢を心がけていらっしゃるそうです。Ke-yakiシェフと写真を撮ったり、ブレッドをお買い上げいただいたり、病なんか吹き飛んでいきそうな輝きを持っていらっしゃるこのお客様から逆にたくさんのパワーをいただきました!お会いできて大変光栄です、ありがとうございました!!次にお会いできる日を楽しみにしております!
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-09-27 14:04 | しっとり屋内展示会 | Comments(0)
Ke-yaki Kitchen、2015年9月26日(土)のメニューはこちらです。
  • Smoked Chicken Sandwich (スモークチキン サンドイッチ)
  • Spinach, Garbanzo Salad (ほうれん草サラダ)
  • Chef’s Special Dessert (スペシャル・デザート)
d0122088_07234838.jpg
本日もホームメイド・パイをご用意しております!どうぞご賞味下さい。040.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-09-26 07:28 | 今日のメニューは? | Comments(0)

敬う

敬老の日が、かつての9月15日からこんなにずれ込んでいたなんて気づきませんでした。でも、あればやはり「敬う」ことを意識しますよね。自分が敬老の日の中心になるのもそう遠くはありませんので、いつまでも祝日にしておいて下さい。。。006.gif
さて、そんなこんなのシルバーウィーク、我が家の周りも家族連れで賑わいましたよ〜いつものキジさん一家、お父さんの周りで、お母さん&キッズが遊んだり地面をつついたり・・・d0122088_20310449.jpg
こちらはフッと庭掃除ちうの筆者の目の前に登場。いい光景です。d0122088_20301329.jpg
筆者にはこれが穏やかな日常になっていますが、この親子達には命がけなんでしょうね。共存の機会を敬いたいと思います。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-09-24 20:42 | なんてったって自然! | Comments(0)

曼珠沙華

いいお天気が続きました〜どこもヒガンバナが満開!056.gif
本日我らは、全粒粉のお買い物に高麗を訪れました。曼珠沙華といえば巾着田〜さすがに大勢の人!d0122088_19293738.jpg
高麗を去り、我が家の周りを2人と1匹でお散歩する078.gifと、巾着田に負けないくらいヒガンバナがソコココに咲き乱れます・・・
d0122088_19280190.jpg
そして土曜日お世話になっているコモンズカフェのヒガンバナは、ちょっとシャイ023.gif のぞいて見て下さ〜いd0122088_19300430.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-09-23 19:54 | 出来事!? | Comments(0)

マルシェ

連休は何も予定を入れず、柔軟に動こう!なぁんて思っていたら大間違いっ!どこもかしこも渋滞025.gif 30分で着くはずだった西武ゆうえんち、道路は1車線で踏切を色々超えるせいか、動きづらい・・・この方面に向かう車の量はさすがに多かったです。d0122088_20174113.jpg
でもお会いできました〜Seasoning Labさん!d0122088_20174689.jpg
色んなスパイスをブレンドしてパッケージにされています。これから個々のスパイスの相談をドシドシさせていただこうと思っているので、お会いできてよかったぁ!急遽思いついて動いたのですが、成果はあった日045.gif この後もスパイス続きで、ハーブ屋さんやお花屋さんをのぞいて、苗もゲットできました。どこも多くの人、、、ま、食欲の秋、ガーデニングの秋に同じ事考える人、そりゃ〜いますよね。
00000010_13385230.png

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-09-21 20:40 | 出来事!? | Comments(0)

天然酵母

Ke-yaki Kitchenシェフは、焼き物の専門家です!陶器に加えて、パン、パイ、ケーキ、クッキーの「焼き」にもこだわります。
d0122088_20244907.jpg
これらの「焼きもの」はテイクアウトが可能で〜す。d0122088_20265533.jpg
d0122088_20253699.jpg
d0122088_20263421.jpg
天然酵母ブレッドは、ライ麦、デュラム粉などもふんだんに使って、とにかくシェフこだわりの一品が並びます。
お持ち帰りだけでもどうぞご利用下さい043.gifd0122088_20292078.jpg
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-09-20 20:34 | 食のおはなし | Comments(0)

9月19日のメニューです。

Ke-yaki Kitchen、2015年9月19日(土)のメニューはコチラです!
  • Picadillo Cubano on Rice(ピカディヨ クバノ ライス付き)
  • Chef’s Special Dessert (スペシャル・デザート)
d0122088_07443388.jpg
スイーツはすっかりお馴染みになって参りましたHomemade Pie(パイ)をご用意しております。
そして本日はカーンと晴れています058.gif英国製ビールもどうぞ!!068.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-09-19 07:51 | 今日のメニューは? | Comments(0)

多肉さん

この夏、多肉さん達は暑さを凌ぐのにエラい苦労した感じです。d0122088_21182081.jpg
ベランダにいた多肉さん達はほぼ皆さん干からびちゃって、筆者の罪悪感この上なし〜屋内にいた多肉さん達はかろうじて・・・でも筆者自身の喉の乾きを勝手にバロメーターにしてたら、やっぱりいくつかがダウン。。。ゴメンナサイッ007.gif
でも頑張りますよ〜彼ら!ホーラ056.gif
これだから止められない、多肉さん053.gifd0122088_21215079.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-09-15 21:33 | ガーデン | Comments(0)

9月12日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2015年9月12日(土)のメニューです!
  • Cold Cut Sandwich (ハム、パストラミ、サラミ、チーズのサンドイッチ)
  • Romaine Salad (レタスサラダ)
  • Chef’s Special Dessert (スペシャル・デザート)
d0122088_07433638.jpg

ランチセットのデザートはApple Pie! スイーツセットは、Homemade Pie!
夏の終盤、英国製クラフトビールも是非お楽しみ下さ〜い!
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-09-12 07:44 | 今日のメニューは? | Comments(0)