<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

開店オープン!

我が家から県道に出るまでに通るあぜ道は、大きな畑にはさまれていました。d0122088_20462193.jpg
ひとつの畑は長い間空っぽでしたが、いよいよ開墾計画(!?)が発表されたのが今年8月。d0122088_20470668.jpg
着々とその様子が変わっていく姿を写真で記録に残しました〜061.gif
d0122088_20495529.jpg
d0122088_20505609.jpg
d0122088_20522406.jpg
d0122088_20532525.jpg
d0122088_21063251.jpg
11月末の金曜日、その姿はコンビニに様変わり。24時間、煌々と電気が点いてます。
d0122088_20545467.jpg

3ヶ月強くらいでお店が建ってしまうんですね〜驚きと共に、ちょっと畑が恋しい今日この頃です。。。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-11-30 21:09 | 出来事!? | Comments(0)

霜月ギャラリー

「意外に寒くな〜いっ」なんて言っていたら、4週目土曜日にしっかり霜が降りました。そんな11月、これまた意外にカラフルなお花が色々箱庭に咲いててくれました056.gif
今年ホントに最後の一輪、ダリアです。オレガノと一緒に〜
d0122088_19551158.jpg
コスモスは下旬の寒い中まで頑張ってくれました。d0122088_19513658.jpg
スプレーマムもシーズン終盤です。d0122088_20014130.jpg

ナスタチウムは寒くなればなるほど花数が増えて・・・d0122088_20084116.jpg
はいっ、出番ですよ〜千両の低木が明るく赤い光りを灯し始めましたd0122088_19584401.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-11-29 20:32 | 陶器作品 | Comments(0)

11月28日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、本日11月スープ特集最終日、2015年11月28日(土)のメニューです:
  • Tuscan Bean Soup (トスカーナ地方の伝統的なお豆のスープです)
  • Oatmeal & White Bread (オートミールとホワイト・ブレッド)
  • Chef’s Special Dessert (スペシャル・デザート)
d0122088_07312203.jpg
スペシャルデザートは旬も旬!Apple Pieをご用意します。
スイーツセットにはWhite Cake (ホワイトケーキ)がお待ち申し上げます。
いよいよ今朝は霜が降りました〜Ke-yaki Kitchenのこだわりスープとコーヒーで温まりませんか〜063.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-11-28 07:40 | 今日のメニューは? | Comments(0)

展示

忘れられがちですが、実はKe-yaki KitchenでもKe-yakiの陶器は静か〜に展示されているんです〜012.gif
今月もこんな感じで展示/開店ちう!
d0122088_17180429.jpg
d0122088_17175960.jpg
d0122088_17180858.jpg
来週土曜日はどんな展示にしようかなぁ 023.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-11-22 17:29 | 陶器作品 | Comments(0)

11月21日のメニュー

本日のKe-yaki Kitchen、2015年11月21日のメニューです:
  • Eintopf (アイントプフ;ドイツ風スープ、具だくさん家庭料理です)
  • Sunflower Seed Rye Bread (サンフラワーシード・ライ麦パン)
  • Chef’s Special Dessert (スペシャル・デザート)
d0122088_07412135.jpg
デザートはCardamon Crumb Cake (カルダモン・クラムケーキ)、本日のスイーツセットにはApple Pieをご用意しております!11月特集のKe-yaki Kitchenスープ、お試しいただけましたか?本日も手作りポークソーセージがたっぷり入っています。今朝はめっきり寒くなりました、、、温まりに是非お越し下さい〜012.gif
by mcoenen | 2015-11-21 07:45 | 今日のメニューは? | Comments(0)

セレブレーション!

ゾクゾクと色んなパンが焼き上がっています071.gifワクワク〜!
Greek Celebration Bread (ギリシャ風セレブレーション・パン):d0122088_22331388.jpg
ギリシャのクリスマスケーキみたいなパンでしょうか。。。
こちらは、Sunflower Seed Rye Bread(サンフラワーシード・ライ麦パン):d0122088_22163239.jpg
香ばしい匂いが漂います〜
そして、Walnut/Cranberry Celebration Bread (ウォルナット/クランベリー・セレブレーション・パン):d0122088_22181712.jpg
フルーツやナッツ、そしてスパイスたっぷりの香り〜どれもまだ味見させてもらえず、スパイク(キャバリア犬)と筆者はクンクン匂いだけ嗅いでます〜
明日のKe-yaki Kitchen、11月特集のスープ料理と共に、これらの内どれかがスライスされて添えられますよ〜
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-11-20 22:38 | 食のおはなし | Comments(0)

ファゴット

さて、Ke-yaki Kitchen Presents「クリスマスコンサート」が近づいております060.gif 2015年12月5日(土)です!
ファゴット、オーボエ、ピアノ、で構成される今回のアンサンブル、筆者はワクワク053.gifファゴットの音色/姿は、以前の陶房コンサートで既にご披露したのでご記憶の方もいらっしゃるかもしれませんが、改めましてこれがファゴットです:d0122088_21005479.jpg
この時まで、実は筆者も目の前でファゴットを見た事ありませんでした。d0122088_21010336.jpg
意外とずっしりしていて、肩からベルトで吊るして演奏していらっしゃいました。
d0122088_21030776.jpg
このテナー的なまぁるい音色にオーボエとピアノが加わるのはとっても嬉しいレア・チャンス!どうぞお楽しみに〜043.gif
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-11-19 21:18 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

マーマレードの木

オヤ?アレ、なんでしょ?d0122088_20252753.jpg
筆者の視力でも見える何かが生っています。d0122088_20292192.jpg
フーム、地面にも落ちているではありませんか。
ここは毎週土曜日のカフェ現場。桜が咲いている時以外、駐車場の木を見上げることはありませんでした。紅葉していたわけでもありませんが、フトした大発見!これは一体???
d0122088_20254094.jpg

調べてみると、なんと、マルメロという果物〜日本で言うカリンの従姉妹?027.gifマーマレードは元来ポルトガル語でこの果物からできたそうです、、、、この食いしん坊が知らなかったぁ〜d0122088_20254606.jpg
こんな大きな実!あっっぱれーーー!049.gif00000010_18534469.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-11-17 20:42 | なんてったって自然! | Comments(0)

11月14日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、本日2015年11月14日(土)のメニューはこちらです:
  • Mushroom Soup (しいたけ、しめじ、マッシュルームがたっぷりのスープです)
  • Slices of Sourdough Bread (天然酵母オートミールパン、全粒粉パン)
  • Chef’s Special Dessert (スペシャル・デザート)
d0122088_07314230.jpg
デザートはBrownies (ブラウニー)です。本日のスイーツセットのケーキは、Carrot Cake (キャロットケーキ)
今日はがっくり気温が下がる様子。。。きのこスープで温まって下さい〜012.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-11-14 07:34 | 今日のメニューは? | Comments(0)

航空祭番外編

飛行機が上空を舞う中、地上でもドラマが展開!
d0122088_23122283.jpg

スパイクはご近所のキャバリアさんとご対面〜
d0122088_23122248.jpg

お互いちょっとびっくりかな?
そして!えっっ⁉︎スティンキーそっくりさんが!
d0122088_23122337.jpg

d0122088_23122397.jpg


スパイクもあれれ-って戸惑いを隠せませんでした。もうスティンキーが逝って半年が経とうという頃です007.gif
d0122088_23122334.jpg

遠いアメリカにいる母にも飛行機見てもらい、スマホ世代を満喫〜〜!062.gif078.gif
by mcoenen | 2015-11-12 23:02 | 出来事!? | Comments(0)