<   2015年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

師走のギャラリー

Ke-yaki Kitchen、師走はキンギョソウが大活躍!こんなに霜に耐えて花咲いてくれるとは・・・d0122088_14225262.jpg
d0122088_14225786.jpg
淡い色で白い花器でも黒い花器でも優しく包んでくれました〜

ナスタチウムも意外に寒さに耐えて咲き続けてくれました。d0122088_14224741.jpg
チェリーセイジとオレガノがこんなにぴったり相性がいいとは!チェリーセイジの花もいよいよ終わりです。d0122088_14230213.jpg
そして、カクテルローズが戻って来てくれてクリスマスシーズンを彩ってくれました〜
d0122088_14224173.jpg
Ke-yakiガーデンも、今年はとっても頑張ってくれました!
056.gif花のあるガーデン、056.gif華のあるキッチン、Ke-yakiの目指す2大目標は果たせたかしらん??043.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-12-30 14:48 | しっとり屋内展示会 | Comments(0)

実が生る

やーっと実が生り始めたKe-yakiガーデンのキンカン。d0122088_21001211.jpg
我らはキンカン大好きファミリーなので、この日を待ちに待っておりましたっ079.gifd0122088_21000593.jpg
熟すのをじーっくり待ってたら風邪ひいちゃいました〜076.gifキンカン食べてたら風邪なんてへーっちゃらなはず!
地表では、ワイルドベリーが秘かに真っ赤に首を垂れていました。このけなげな姿、かわいいなぁ043.gif
d0122088_21001683.jpg
ビタミンで寒気なんて吹き飛ばすぞー066.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-12-28 21:12 | ガーデン | Comments(0)

キッチン納め

2016年のKe-yaki Kitchenは無事営業終了しました〜ご支援いただきましたお客様皆様、誠にありがとうございました‼︎040.gif
d0122088_21270269.jpg

今月は、この季節のパンをご紹介して参りましたが、クリスマス的なパン種はまた来年!024.gif
今年の締めくくりに、特大Stollen(シュトレン)をご用意でき、ご家族のお正月のお集まりにお買い上げいただきました。素敵な新年をお迎えいただけますように…016.gif
d0122088_21270287.jpg

さーて、来年もすぐソコ。頑張るぞ〜
(まずは年賀状をなんとかしなくっちゃ042.gif)




by mcoenen | 2015-12-27 21:07 | 食のおはなし | Comments(0)

12月26日今年最後のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2015年12月26日(土)今年最後の週替わりメニューはこちらです:
d0122088_21490515.jpg
やはり子供の頃からの習慣は体に染み付いているものです、、、
Roast Pork
で郷愁に捕われそう??
Ke-yaki自家製 Pieも食べ納めです!?

どうぞお立ち寄り下さ〜い043.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-12-25 22:00 | 今日のメニューは? | Comments(0)

パーティプラン

アレ?あといくつ寝るとお正月なんでしょう??まーったく心の準備ができてませんっ042.gif

でもパーティーだったら年中 企んでいるケーネン家。新年パーティーをご希望でしたら、Ke-yaki Kitchenをどうぞ思い出して下さ〜い024.gif
d0122088_21323509.jpg
2016年1月9日(土)から開店いたしまーす!

(大掃除も準備しないと〜っ076.gif)

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-12-24 21:45 | しっとり屋内展示会 | Comments(0)

年末年始

いよいよ、あちこちで年末年始のスケジュールを確認することが増えました〜特にゴミの日とか??034.gif
Ke-yaki Kitchenもついでに気にしていただけるようであれば(!?)、以下が営業スケジュールです:
  • 2015年12月26日(土)が年内最後のオープンです。024.gif
  • 2016年1月2日(土)はお正月休みいただきます。014.gif
  • 2016年1月9日(土)に初日オープンです。061.gif
d0122088_21271946.jpg
しか〜し027.gif Ke-yaki Pottery ホームギャラリーにご興味あれば、いつでもご連絡下さいっ。一同でお待ち申し上げます078.gif
d0122088_21491579.jpg
こたつは無い046.gifのですが、薪ストーブで暖まりにお越し下さい、大歓迎でございますっ!040.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-12-22 21:53 | 出来事!? | Comments(0)

季節的な・・・

Ke-yaki Kitchenもクリスマスを意識して、普段には作らないパンやケーキをカウンターに並べていま〜すd0122088_20540205.jpg060.gifd0122088_20112734.jpg
上からSourdough Bread (天然発酵ホワイトブレッド)、Oatmeal Bread (オートミールブレッド)、ここまでは日常的なパン。その下側にあるパン達は、比較的この季節に食べたくなるCinamon Raisin Bread (シナモンレーズン・パン)やCranberry Walnut "Celebration Braided Style" Bread (クランベリー/ウォルナット"セレブレーション編み型"ブレッド)です。

d0122088_20111940.jpg
こちらはOatmeal Pie(オートミール・パイ)。オートミールそのものは非常に体にいい食品なのですが、このパイになるとカロリーたっぷりめで甘さ「控えない」スイーツ。この季節はカロリー「控えない」ゼイタクしてもいいかな?とお考えの方にお薦めですっ011.gif

d0122088_20114182.jpg
こちらはBirthday Cake067.gif Strawberryをお好きな方向けのスペシャル・オーダーだったので店頭には並びませんでしたが、ホームメイド・スタイルのお誕生日ケーキをご所望のお客様にはたいへんお薦めです!だって世界に2つとないケーキになりますのでっ!?037.gif

陶器だけでなくパンやケーキも焼いちゃうKe-yakiに、どうぞお気軽にご相談下さ〜い!024.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-12-20 21:04 | 食のおはなし | Comments(0)

12月19日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2015年12月19日(土)のメニューをご覧下さ〜い!
d0122088_21271046.jpg
ランチセットのスペシャルデザートはApple Pie!

カウンターには;
  • Cinamon Raisin Bread(シナモンレーズン・ブレッド)
  • Oatmeal Bread(オートミール・ブレッド)
  • Sourdough Bread(天然酵母パン)
冷蔵庫には;
  • Stolen(シュトレン)
  • Fruit Cake(フルーツケーキ)
が並びますよ〜067.gif

テイクアウトだけでも、どうぞお気軽にお訪ね下さ〜い!043.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-12-18 21:46 | 今日のメニューは? | Comments(0)

ツール

『ものづくり』には必ずツールの善し悪しが関わりますね。陶芸のツールと言えば窯?がすぐ思いつくかな?では、パンやケーキには??

「オーブン!034.gif」ってつい言いたくなりますが、実はこねる作業台も大きく影響するらしいんです。
美味しいパンやケーキを作ってもらうにはコレですって!品質の良い石の作業台:
d0122088_21233342.jpg
んじゃ、あとは美味しく焼いて下さいっ037.gif067.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2015-12-17 21:37 | 只今制作中 | Comments(0)

取材

我が家が取材を受けました〜!
オンライン・マガジン「マドリーム」12月号
『ホームパーティ』024.gifをテーマに、ケーネンが掲載されております。他のページのお宅と比べると、なんだか「ホームパーティ」というより「素朴さ拝見!」みたいなケーネン特集に見えるかも?ま、それも本当だから良し!003.gif 
d0122088_21334074.jpg
そしてとっても大きな部屋に見えるこの撮影の技術、学びた〜っい!016.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2015-12-15 21:40 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸