<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2月27日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年2月27日(土)のメニューはこちらです。
d0122088_21492168.jpg

ランチセットのChef's Dessertは、Apple Pieです。
Oatmeal Pie
もそろそろ定番になりますかな??オートミールは体にいい食品です。ここでは甘〜いパイでお試しくださいっ064.gif
Hot Chocolateもこの季節ならでは〜063.gifどうぞマッタリしにいらしてください029.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-02-26 21:59 | 今日のメニューは? | Comments(0)

ケーキがいい!

ジャジャーン060.gifKe-yaki Kitchenのケーキ、お持ち帰りもできますし、ホールケーキのご予約も可能なんですよ〜!024.gif
d0122088_21133299.jpg
↑コレはCardamon Crumb Cake (カルダモンケーキ)。「Crumb(クラム)」というのはポロポロしてパン粉のようになった小片を言うのですが、その小片が集まったようなサクサク型ケーキです。d0122088_21133517.jpg
↑こちらは今月活躍したChocolate Cake💝そんなに甘くないんです〜ほのかにCheese風味もあったりして。d0122088_21132935.jpg
↑こっちはCarrot Cake (キャロットケーキ)です。外国のデリに行くと、十中八九見かける人参のケーキです〜
いかがですか?Ke-yaki Kitchenへは是非、別腹も空かせていらしてくださいね。
ケーキ(景気)がいいったらありゃしないっ!037.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-02-25 21:36 | 食のおはなし | Comments(0)

航空公園

近いからこそ、ご無沙汰してしまうのでしょうか。何年か振りにお邪魔してきました〜航空公園。
スパイクは更にお出かけ自体が久しぶりで、ちょっと面食らった感?039.gif
d0122088_21203871.jpg

せっかくなので、Skypeでその様子を義母にも報告!
d0122088_21203836.jpg

北風ピューピューしてたので一同の体力消耗はこの上なく激しいことっ。でもお散歩してたワンちゃん達はフレンドリーで、小さなお子さん達も「ワンワン‼︎」って歓迎してくれて、筆者はフリーマーケットを覗けたし、ってことでちょっと楽しい「確定申告」後のお散歩でしたっ041.gif
d0122088_21203924.jpg

また春に行きたいな053.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-02-21 21:07 | キャバリア | Comments(0)

2月20日のメニュー 追記です

d0122088_07215062.jpg
2016年2月20日(土)のメニューです。
イメージしていただけますか?
Pork & Chestnut (ポークと栗)をChicken(鶏肉)で包みました〜
Broccoli(ブロッコリ)はオーブンでお料理いたしました〜

さーて、お味は??
お楽しみに〜💓

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-02-20 07:27 | 今日のメニューは? | Comments(0)

2月20日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年2月20日(土)のメニューです:
d0122088_21391494.jpg
ランチセットのデザートは、復活Apple Pieです(←しばし、チョコレート尽くしでしたからお休みしてました!?)
さ〜て、はたまた土曜日の天気が荒れるそうで⛈057.gif・・・ 
でも、Bread (パン)Pie (パイ)Cookies (クッキー)、お出かけ前、お出かけ後のテイクアウトにKe-yaki Kitchenをどうぞご利用下さ〜い!
お出かけの際にはお足元に重々お気をつけて〜!070.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-02-19 21:53 | 今日のメニューは? | Comments(0)

新芽

筆者にとっては目に入れたいくらい(!?)カワイイ赤ちゃん達です032.gifスクスク育ってくれているのが分かります?

d0122088_21145065.jpg
d0122088_21144693.jpg
その生長をジーーーッと見ている時間がないのが申し訳ない💦これが箱庭の直植えだと、たくましく生きてくれることが当たり前なのですが、「赤ちゃん肌」の多肉ちゃんは見守ってあげたいなぁ。。。差別とは違います、それが性質なのです…(←ちょっとムリがある?026.gif) マニア過ぎる言動かしらん。。。?
d0122088_21145314.jpg
Ke-yakiの箱庭は、ただ今、まったく冬の装い❄️⛄️ ですが、チューリップの芽が出始めましたよ〜たくましいっ🌷楽しみ楽しみ!


にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-02-17 21:31 | ガーデン | Comments(0)

パン、パン!

👏🏻 👏🏻 Ke-yaki Kitchen、神社に願かけに行きたいくらい、ここのところ「パン祭り」に力を入れています!? d0122088_21240342.jpg
d0122088_21235964.jpg
シェフにこれらのパンでサンドイッチを作らせると、右にも左にも出る人はいませんぞ(笑)041.gif
主食とは言わないでも日本の食卓にもパンが欠かせない今日この頃、Ke-yakiの手作りパンを是非一度、お試しくださいませ〜040.gif
d0122088_21235413.jpg
きっとお腹が「グー」👌🏻って言いますよ〜003.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-02-15 21:35 | 食のおはなし | Comments(0)

2月13日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年2月13日のメニューです:
d0122088_21574785.jpg
シェフのスペシャルデザートはBrownies(チョコレートブラウニー)です。バレンタインデーの前日!ご利用くださ〜い016.gif
そして、テイクアウトのBreadはこんな感じです;
  • Oatmeal Bread (オートミール パン)
  • Caraway Rye Bread(キャラウェイとライ麦のブレッド)
  • White Loaf(ホワイトローフ)
  • Cinnamon Raisin Walnut Bread(シナモン、レーズン、ウォルナットパン)
  • German Rolls(ジャーマンロール)
先週の土曜日は寒い1日でした〜でも今週は20度!?058.gifポカポカなキッチンをお楽しみに〜〜024.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-02-12 22:10 | 今日のメニューは? | Comments(0)

接近!

台風でも寒冷前線でもないんです。
だんだん近づいていくスクーター(メインクーン猫 雌)とスパイク(キャバリア犬)の距離なんです。
d0122088_21070204.jpg


2匹でお留守番する事が多くなったせいか、お互いを警戒しながらも、ちょっとだけ心を許し始めた感じ?
(ホットカーペットのこの部分だけが温かいのを2者はしっているのかもしれませんが😅)
d0122088_21070359.jpg


スティンキー(メインクーン猫 雄)😢とはとっても仲が良かったスパイクは、スクーターがなかなか心を開いてくれないのを諦めてる感もありましたが、せっかく同じ屋根の下に住んでるんだもの、楽しく、、、🤗ね!
by mcoenen | 2016-02-11 20:57 | Comments(0)

金管五重奏

さて、本年度最初のコンサートをKe-yaki Kitchenで開催いたします!4月にはKe-yaki Kitchen一周年!を迎えることから、華々しく金管でファンファーレをいただこうかと金管五重奏のご登場をいただくことになりました🎺
d0122088_21134816.jpg
金管の五重奏というのは2本のトランペット、ホルン、トロンボーン、チューバ、が通常の編成だそうで、何を隠そう、筆者はかつてブラスバンドでチューバを吹いたバス ファン!とーってもとーっても楽しみ!016.gif 絶対お見逃しなく〜〜060.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-02-07 10:55 | カフェコンサート | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸