<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

咲いた?

Ke-yaki Kitchenの土曜日にはいよいよ開花かっ!?」と先週は思わせぶりな開花予報でしたが、寒くてま〜だでしたぁ018.gif
ということは、来週土曜日か!?ムフフ043.gif
d0122088_20205435.jpg
一方で、我が家では小さく咲いたぁ!056.gifd0122088_20204254.jpg
小指サイズだけど、咲いたぁ!056.gifd0122088_20204642.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-03-28 20:40 | なんてったって自然! | Comments(0)

3月26日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年3月26日(土)のメニューが決定ですっ:
d0122088_21014472.jpg
ランチセットのデザートも、スイーツセットのケーキもRicotta Walnut Cake (リコッタウォルナット・ケーキ)。これはRicotta Cheese(リコッタチーズ)入りケーキなワケですが、今回はイタリア職人さんの作ったSpecial Ricotta Cheeseを入手!トロ〜リとした上等のチーズケーキになりますよー!043.gif

ヒバリがよくさえずる今日この頃、ウグイスさんもそろそろ訪日でしょう037.gif
そしてこの地域の桜もあともうちょっと!春はついそこまで来ています!
って?今夜はどうも寒いなぁ025.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-03-25 21:20 | 今日のメニューは? | Comments(0)

ヤバイ!?

池袋駅の地下、有名店なのでしょうか、必ず行列のあるマドレーヌ屋さん(?)が大繁盛しています。
今日も通勤帰り、プ〜〜ンと良い香りがしてきました。そこへ女の子達が横から「ヤバイよ、ヤバイ!ヤバイ、ヤバイ!」💨と連呼してやってきます。
🙄???お腹でも痛い子たちなのかな??
いえいえ、違います、良い香りがたまらなく嬉しいらしいのです・・・
なるほど〜現代の言葉だぁ、でももうちょっとボキャブラリー増やさないととんでもない誤解を招くよ〜、と心の中はおせっかい甚だしい筆者045.gif
しかーし、Ke-yaki のBreadやCake、Pieの香りで彼女たちに「ヤバイ」って言わせてみたくなっちゃったな。d0122088_21075600.jpg
d0122088_21084881.jpg

d0122088_21085929.jpg
d0122088_21205803.jpg
ね! 思いっきり「ヤバイ」でしょっ!!037.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-03-23 21:23 | 出来事!? | Comments(0)

街あかり

掲載されましたぞ〜むふふ037.gif 地元の新聞にまたケーネンが!
d0122088_18403882.jpg

とやかく言いませんっ、どうぞご覧ください040.gif
d0122088_18404209.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-03-21 18:42 | 出来事!? | Comments(0)

3月19日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年3月19日(土)のメニューです
d0122088_22392044.jpg
Ke-yakiのカレーも人気があるんですよ〜カレー粉を使わないカレーですので、スパイス・クイズで盛り上がりましょう!
ランチセットのデザートはまだまだ季節(!)のApple Pie!。シナモンたっぷりな大人の味をご期待下さいっ。
スイーツセットのCardamon Crumb Cakeは、「Crumb(きりくず)」というくらいですからホロホロ感がテーマのケーキです。Cardamonは生姜のような風味のハーブの一種。クセになりますから、一度お試しいただけたらなぁ012.gif

明日はどうも雨の様子です。。。。と書いているそばから激しく雨が降り始めました。都心で咲き始めていたコブシの花が気になります…連休明けは葉が出てるかな!?
もうちょっとしたらこのKitchenからも豪華絢爛な桜が眺められるのですっ🌸まだご覧になっていない方!狭山名物のひとつです、お見逃しなく〜034.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-03-18 22:54 | 今日のメニューは? | Comments(0)

お見通しNo.2

Ke-yaki Kitchenが終わりバタバタと過ぎていく土曜日を知っているスパイク、実は日曜日もご存知。
掃除/洗濯が終わってフーーーっと座り込む筆者に向かって、突撃ーーーっ!ゴロリ〜〜ン!!d0122088_13284844.jpg
d0122088_13290069.jpg
「なぁ〜んてねっ、日曜日くらい甘えさせてよ〜!006.gif
d0122088_13294162.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-03-13 13:35 | キャバリア | Comments(0)

3月12日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年3月12日(土)のメニューです:
d0122088_20591063.jpg

ランチセットのデザートはApple Pieです。
スイーツセットには、Oatmeal Pie (オートミール パイ)をご用意いたします。もうお試しになりましたか〜?Oatmeal 自体は体に大変良い穀類。それを甘いパイに仕立てたスイーツ🍰です。キャラメル的な味のお好きな方にはオススメでーす024.gif
明日は冬!026.gif  
我が家では「寒」の戻りにちょっと面食らってる「感」が・・・
でもKe-yaki Kitchenで温まる方法はいくらでもありますよーっ、068.gifでしょ、063.gifでしょ、060.gifでしょ、そして053.gif

どうぞお立ち寄りくださ〜い043.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ

by mcoenen | 2016-03-11 21:14 | 今日のメニューは? | Comments(0)

手作り、徹底!

Ke-yakiでは、いよいよバターも手作りになりました。『バター不足は今年も続く』らしいという記事を受け、クリームが手に入るのなら!と勉強し始めた我が家のシェフ078.gif
フレッシュクリームを「シェイク シェイク」してから、分離したバターを洗ってます。d0122088_22002653.jpg
本来ヨーロッパ辺りでは、その洗ったバターを型に入れ、固めて、オシャレなバターの出来上がり、ってなわけですが、そんな型が日本で簡単に手に入るわけありませんので、そこは省略。
d0122088_22002913.jpg
正に手作りらしい(!?)バターの出来上がり079.gif なかなかなものですぞ〜

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-03-06 22:15 | 食のおはなし | Comments(0)

3月5日メニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年3月5日(土)のメニューはこちらです:
d0122088_21204351.jpg
ランチセットのデザートでは、まだまだ季節のApple Pieをご賞味いただけます🍎一度はお試しアレ〜!Carrot Cake (キャロットケーキ)Craft Beer (クラフトビール)Hot Chocolate (ココア)も、春一番に負けないKe-yakiの春風💨一度はご経験くださいませ〜
オッと、忘れちゃいけません、Italian Sausage (イタリアン ソーセージ)『自家製』です!欧米風家庭料理をどうぞふんだんにお試しくださいっ。029.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-03-04 21:49 | 今日のメニューは? | Comments(0)

お見通し

スパイクは最近、曜日まで理解しています。

土曜日は、我々にとってはKitchenの日なので早朝からバタバタ。察したスパイクは、とっとと2階に立てこもり「行ってらっしゃいっ!044.gif」てな様子。

d0122088_22153246.jpg

チョッと後ろめたい筆者は、彼の好きなオモチャを引き出してみるけど、「何やってんだか…」ってな目線が刺さる015.gif

d0122088_22153253.jpg

フテ寝に入るタイミングまで心得てます…
「んじゃぁね〜〜」って後ろ髪引かれる筆者の思いも、もしかしたら分かってるんかなぁ??😟


by mcoenen | 2016-03-03 22:02 | キャバリア | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸