<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まぁるく〜

Ke-yakiは、4月の内は四角く参りました〜(かくかくしかじか・・・034.gif )
d0122088_18474561.jpg

5月はまぁるく、まぁるく・・・d0122088_18474869.jpg
d0122088_18474291.jpg
筆者のお歳もそろそろ角が取れてまぁるくなるといいな〜039.gif
にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-05-31 18:59 | 陶器作品 | Comments(0)
Ke-yaki Kitchen Presents;「Quartet」by SPICY4、とても大人なしっとり〜😌、心温か〜😚、なコンサートになりました〜060.gif
d0122088_22173744.jpg
いつものことながら4人皆さんの息のぴったり合った演奏!ついつい引き込まれました。
d0122088_22242532.jpg
クラシックに映画音楽に、シャンソン、タンゴ、もう1日が心踊るフルフルの音楽に包まれましたよ〜〜012.gif
SPICY4の皆様、お疲れ様でした!!
そしてお越しいただきましたお客様には心より感謝申し上げます040.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-05-30 22:32 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

5月28日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年5月28日(土)のメニューはこちらです:
d0122088_22050098.jpg
初めてのメニューになるでしょうか、Mediterranean Recipe (地中海料理)!ましてTurkish Dish (トルコ料理)は世界の3本指に入るくらい有名ですって〜011.gif地中海の味を市内でご賞味いただくって、楽しみです💓

そして、午後はいよいよ「SPICY4」さんの登場です060.gifルーマニアの大使館から賞を受けている皆さんの演奏!
Ke-yaki Kitchen
でヨーロッパ旋回を試みる!?これまた楽しみ、楽しみ〜053.gif
d0122088_22081594.jpg
まだ間に合います、どうぞお問い合わせ下さ〜い!024.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-05-27 07:00 | 今日のメニューは? | Comments(0)

もう夏っ!?

「今日は夏日かしらん?」「湿気が上がるのかしら〜?」って、朝のお天道様の顔を見てある種方程式を解く(数学大嫌いなのに015.gif)今日この頃;「今は13℃だから<22℃までくらい上がると+日中汗は決して引かないから=朝だけカーディガン」その心はっ!?みたいな??

先週筆者の勤め先では一大イベントがあり一層火照ってましたが、今週からクールビズ開始。一同、首元がスーっとしてます032.gif
そんな人間の喧騒を横目に、式典用の夏の花アレンジがまぶしーーーー!

巨大なダリアがあるーーっ058.gifd0122088_21233773.jpg
筆者の憧れのグロリオサーーーっ016.gifd0122088_21233359.jpg
Ke-yaki Gardenでも、いよいよひまわりを植えるとこですよ〜066.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-05-24 21:36 | なんてったって自然! | Comments(0)

5月21日のメニュー

Ke-yaki Kitchen、2016年5月21日(土)のメニューはこちらです。
d0122088_07044110.jpg


家庭料理のデファクト・メニュー(⁉︎)、Ke-yaki家にどうぞお立ち寄り下さい。Apple Pieもお待ちしております053.gif

バラがどこでも素晴らしく、通勤電車からも楽しませていただけるお庭がたーくさん!Ke-yaki Kitchenではアロマ効果もどうぞご期待下さいっ。001.gif
by mcoenen | 2016-05-20 06:53 | 今日のメニューは? | Comments(0)

5月14日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年5月14日(土)のメニューです:
d0122088_20370099.jpg
ランチセットのデザートはお馴染み、Apple Pieです。
スイーツセットのスイーツは、Key Lime Pie (ライム パイ)です。d0122088_20454454.jpg
Key Lime Pie、前回登場した際に好評いただきました。ヒンヤリタイプのパイです。土曜日も暑くなる様子(?) 是非一度お試し下さいっ040.gif

GWも結局「あっ!005.gif」という間に終わってしまい、5月病なんてつまらない病気にならないように、美味しいもの食べて、たくさん笑いましょ。筆者はホドホドを知らないのでシワだらけですけど〜〜041.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-05-13 20:56 | 今日のメニューは? | Comments(0)

ぐるり狭山

本日は会社からお休みいただいて、平日のみ行けるお役所巡り。歩いた、歩いた〜!テクテク、テクテク。都心ではひとつ前の駅で降りて歩くことぐらいへいっちゃらですが、この地区の広さを甘く見たかなぁ、ただいまヘロヘロ076.gif。でもいろんな収穫があり(新しいレストランができてた〜!とか?)、いろんな方々にも接触して、普段のお仕事とはちょっと違う一日。

中でも、我が家からすぐ近くにコミュニティカフェを大発見!以前からお名前は聞いていたものの、平日ならではの発見。半分熱中症みたいな状態で歩いている中でバッタリ見つけて、まるで「駆け込み寺」的な出会いではありましたが、、、032.gif
d0122088_20354195.jpg

意識もうろうとした中で、「アイスコーヒーとかいただけるんでしょうかぁ〜〜」って入店。写真を撮らせていただく機転など全くなく、すみません040.gifネット上のお写真を掲載させていただきます。手作り豆腐ケーキもいただいちゃったりして、ながーく居座りましたよ〜自宅はすぐソコなのに023.gif 助けていただいてありがとうございました!

コミカフェのんのん
ジャンル:カフェ
アクセス:西武新宿線入曽駅東口 徒歩23分
住所:〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽128-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 入間・狭山×カフェ
情報掲載日:2016年5月11日


にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-05-11 20:59 | 出来事!? | Comments(0)

音楽楽し♪

さて、いつの間にか早いもので5月です〜
先月はブラスバンドで華やいだKe-yaki Kitchend0122088_20514692.jpg
今月5月は匠の『技』で音楽を楽しんでいただきます!SPICY4の皆様にはKe-yaki Potteryの陶房でも演奏いただき、大変盛り上がりました!d0122088_20514876.jpg
この度もSPICY4の『技』でカフェを大いに湧かせていただきましょっ024.gif
d0122088_20513907.jpg
楽しい中での音楽『技』はSPICY4の得意とするところ!066.gif
2016年5月28日(土)
 「Quartet - SPICY4コンサート」をお見逃しなく〜060.gif
にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-05-08 21:05 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

5月7日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年5月7日(土)のメニューはこちらです:
d0122088_20562754.jpg
ランチセットのデザートはお馴染みの🍏Apple Pie! 今週は美味しそーなイチゴ🍓で、Strawberry Pie (ストロベリーパイ)も登場しま〜す!

今年も早くも5月になりました059.gif
母の日もこの日曜日!日頃の感謝の気持ちを表すにはどしたらいいのでしょ?まずは「Thank you!」と素直に言ってみる日にしーましょ032.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-05-06 21:09 | 今日のメニューは? | Comments(0)

卯月ギャラリー

Ke-yaki Kitchenでの4月は正に華やか〜!でした。
スパラキシスは絵のように:
d0122088_19173775.jpg
黄色いチューリップは時間が経つと赤みが出てくるんです:d0122088_19173097.jpg
マム系のお花はお目々がパチクリした感じ?d0122088_19172500.jpg
これはシラー、って決してシラけた雰囲気全くなし!d0122088_19165336.jpg
満開のミヤコワスレ、とっても長持ちしてくれます。マジョラムととっても清楚な雰囲気〜
d0122088_19170258.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-05-05 19:24 | 陶器作品 | Comments(0)