<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アラカルト・メニュー登場

明日2016年9月1日(木)、いよいよKe-yaki Kitchen
『コミカフェ のんのん』
に登場します。
メニューは、アラカルト・メニューをメインにいたします!
d0122088_21293012.jpg
お忙しい平日のちょっとしたランチにどうぞご活用下さい!!
もちろんお得なランチセットもご利用下さいねっ043.gif 
当日のメニューは、シェフ ケーネン027.gif がご説明いたします💨
英会話の絶好のチャンスでもあります066.gif どしどしお声をお掛け下さ〜い018.gif 
この看板が目印です:
d0122088_21413960.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-08-31 21:44 | 今日のメニューは? | Comments(0)

道順

d0122088_16463579.jpg
Ke-yaki Kitchen、2016年9月から水/木曜日に 「コミカフェのんのん」さんにお世話になります040.gif
ちょっと道に迷いそうでしたら、以下の道順をご参考になさって下さい!

まず県道8号線を入間から川越に向かいますと、北入曽/南入曽辺りで『北入曽ショッピングストア』を探していただいて、左折して下さい。(ちなみにここのお弁当は絶品ですよーKe-yaki一家はだーい好きなんです016.gif):d0122088_16464795.jpg
そして右手に『中山酒店』を見つけたら、右折して下さい。d0122088_16464299.jpg
で、ずずずっと道なりに進んでいただいて左にカーブする手前で、右側に道がこんな感じに開けますので右折して下さい。d0122088_16465141.jpg
ちょうど『東亜ディーケーケー 狭山テクニカルセンター』の真裏に当たる場所なんです!d0122088_18041634.jpg
Ke-yakiシェフが、お目にかかれるのを大変楽しみにしております!060.gif
メニューはいまだ考えちうで〜す085.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-08-28 18:17 | イントロダクション | Comments(0)

8月27日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年8月27日(土)のメニューはこちらです。
d0122088_20230933.jpg
White Cake (ホワイトケーキ)をご記憶の方〜?見た目そのままのハイ💁🏻ホワイトケーキです!アーモンド風味がとっても好評です。d0122088_20281563.jpg
さて、夏ももう終わりなんですって〜〜まだ満喫しきってない筆者はまったくもって納得いきません💦
「動物園に行くー!」とか宣言したはずなのに、それもまだ実現していませんしっ。d0122088_20330810.jpg
っていうか、我が家はこんな感じで動物園以上にまったりしてるし、台風がまた来そうだし、暑いし〜〜042.gifみんなが元気ならそれでよしとしますかっ!
皆様も残りの夏を、躊躇なく満喫してください083.gif🌊

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-08-26 20:42 | 今日のメニューは? | Comments(0)

デザート競争

この夏、川越ズンズン歩いて素敵なカフェのメニューをパチリ。よくできてる〜💛
d0122088_21102844.jpg
しかーし!!
Ke-yaki Kitchenのデザートメニューも負けておりませんぞ!こんなに綺麗に絵は描けませんが・・046.gif

こちらはChocolate Cake;
d0122088_21103187.jpg

こちらはCarrot Cake;
d0122088_21103421.jpg
こちらはHammingbird Cake;
d0122088_21152880.jpg
そして、お馴染みKe-yaki Apple Pie、ズームアップ!!;
d0122088_21103676.jpg
どれもコンテンツぎーっしりの、たっぷりデザート053.gif
可愛いイラストも気の利いた洒落っ気もないけれど(!?)、食べ応えに関してはこの辺りでナンバーワン!034.gif

003.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-08-25 21:28 | 食のおはなし | Comments(0)

台風9号

今日の関東地方では、台風で被害に遭われた方もいらっしゃるのでは…お見舞い申し上げます。

自然の力ってやはり凄いですね、、、
今日はこんなに表情を変えました、不老川:
d0122088_22414402.jpg
d0122088_22414580.jpg

何を怒ってるの?ストレスためないでいこうね。

この夏、みんなで遊んでた時の穏やかな不老川の顔:
d0122088_22414536.jpg
氾濫の被害が極小ですみますように…

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-08-22 22:30 | なんてったって自然! | Comments(0)

8月20日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年8月20日(土)のメニューはこちらです。
d0122088_21023355.jpg
サンドイッチ・パンは、Durum Sourdough Bread (デュラム天然酵母パン)です〜パスタに使われる小麦粉で〜す、🔑(キー)になりますでしょうか。。。サンドイッチはお持ち帰りも可能です!是非ご利用ください!!

先週はお盆休みの真っ最中にもかかわらず多くのお客様にお越しいただき、感謝感激です!ありがとうございました040.gif
さーて夏休みもいよいよたけなわっ!海に山に楽しんでいらっしゃる方々も多いですね083.gif。でも「台風9号」も喜んで来そう💦重々お気をつけてお出かけください。
ところで、我が家は〜〜??「水族館行きたいなぁ」「動物園行きたいなぁ」、、とつぶやいたら、「我が家は十分、動物園じゃないっけ?」だーって!015.gif 動物園に行きたいそこのあなた!Ke-yakiにどうぞお越しくださ〜いっ!?ん?🤔

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-08-19 21:23 | 今日のメニューは? | Comments(0)

新たに...

Ke-yaki Kitchenとして、現在狭山市のコミュニティカフェ『コモンズカフェ』で土曜日を担当させていただき1年半を過ぎるところですが、9月からもう一軒別のコミュニティカフェでお世話になります💨
『コミカフェのんのん』は同じ狭山市のコミュニティカフェ。9月の水曜日/木曜日、出店させていただくことになりました〜
d0122088_20421054.jpg
とても貴重な機会をいただき、どう展開していこうか考えちうですっ。066.gifこれまではワンデイ・シェフでしたが、9月はスリーデイ・シェフっていう事!?

筆者は時折出没する程度になりますが、今後共Ke-yaki シェフをどうぞよろしくお願い申し上げます!!040.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-08-18 21:05 | 出来事!? | Comments(0)

キャンペーンちう

Summer Campaign 中の「iichi」ですよ〜10%OFFですっ!

Ke-yaki Potteryも久々に新マグカップを掲載したところですぅ、どうぞいらっしゃいませ!040.gif
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
Ke-yaki Kitchenにもこんな風に置いておりますから、どうぞお手に取ってご覧くださいませ。
d0122088_20261490.jpg
d0122088_20260887.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ



by mcoenen | 2016-08-16 20:36 | 陶器作品 | Comments(0)

カフェ事情(2016年版)

お邪魔して参りました、飯能のCafe Y's Garden。ガーデンが特徴のようでしたので参考にしたくて、お盆でも開いていれば〜と祈るように向かってみました。
d0122088_21514197.jpg

ガーデンそのものー!024.gifランチの時間には間に合わなかったけれど、筆者はワッフルをいっただきー!
d0122088_21514292.jpg

建物も新しめ?薪ストーブも俄然大きいのが設置されてて、いいなぁ016.gif 環境的には我々好み〜‼︎って、お茶畑に囲まれて大枠はおんなじ感じって?
d0122088_21514261.jpg

ただ、お店を携帯ナビで設定したら裏側の細〜〜い道に入っちゃって、ちょい怖い思いをしました。大通りから離れないで、大きな駐車場を見つけてくださいませ。

お邪魔しましたーっ058.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ


Cafe Y’s Garden
ジャンル:スイーツ
住所:〒357-0067 埼玉県飯能市小瀬戸11-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 飯能・日高×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年8月16日

by mcoenen | 2016-08-14 21:26 | 食のおはなし | Comments(0)

8月13日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年8月13日(土)のメニューはこちらです:
d0122088_20511337.jpg
Sandwich Bread (サンドイッチのパン)は、今回はDuram Wheat (デュラム小麦)のパンです。TakeOutのパンもズラリと揃いますよ〜その中で特にお薦めがRussian Black Bread (ロシアン・ブラック パン)です。d0122088_21031668.jpg
キャラウェイのフレーバーが効いてて美味しいですよん。

Chef's Special Dessertはまだ内緒ですが028.gif、なんだかとっておきのようですよ〜Sweets SetのStrawberry Pie (ストロベリーパイ)は久々の登場です。大きな実のイチゴが手に入った様子045.gif どうぞお楽しみに〜!

さて、お盆の真っ最中です。今日は電車も空いておりました〜!(いつもあぁならいいのになっ。)
コモンズカフェも4日振りのオープンです。
街中にいらっしゃいましたら、どうぞのぞきにいらしてくださいませ!029.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-08-12 21:08 | 今日のメニューは? | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸