<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10月1日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年10月1日のメニューはこちらです。
d0122088_21180892.jpg
スイーツには、久々のCarrot Cake (キャロットケーキ)ですので、お見逃しなく〜!そしてそろそろ、土曜日のメニューも衣替えを迎えそうです。その前に Sandwich Menu (サンドイッチ)を存分に満喫いただけますように・・・
d0122088_21194293.jpg
さて、明日も雨の予報!057.gif057.gif秋晴れは遠い雲の上なのでしょうか!?毎晩虫の声は高らかに聞こえてきますが、雨降る夜は虫たちはどうしているのでしょ。子供の頃、「雨の降る日はチョウチョウはどこへ?」っていう本があったような気がします。その答えを全く覚えていませんが、スズムシの羽が雨で重くなりませんように。。。

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-09-30 21:36 | 今日のメニューは? | Comments(0)

9月29日のメニューです

コミカフェのんのんでのKe-yaki Kitchen、2016年9月29日(木)も開店いたします!
d0122088_21000486.jpg
「のんのん」でのSandwich & Salad Menuは今月最終回の予定です。是非この機会をご利用下さいっ。Takeoutも可能ですので、お申し付け下さい。

Takeout用のパンはCinnamon Raisin Bread(シナモンレーズン パン) White Loaf(ホワイト ローフ)をご用意いたします。
d0122088_21005172.jpg
1日置いたパンのSaleも行いますので、ちょっとのぞいてみて下さい。085.gif

さて、雨がひたすら続きます057.gif・・・低気圧のせいもあり、体調不良を訴える方が多いようです。そしてこの気温のアップダウン!自然体の調整にも限界がありますよねぇぇ042.gifとにかく汗をかきつつ水分もとって、大気に負けない潤いを体に補給しなければ💨💨068.gif(←??)
季節の変わり目、どうぞご自愛下さい〜〜。

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-09-28 21:19 | 今日のメニューは? | Comments(0)

彼岸花

先日は、雨ばかりでお花が咲いているか心配しっぱなしでした002.gif
でも!道中ちゃーんと曼珠沙華は満開でした〜さすがですね!049.gif
コミュニティカフェの前も楚々とした感じで彼岸花。。。d0122088_21173479.jpg
そしたら、つい先日タネを撒いていらしたお蕎麦がこんなにわさわさすくすく育ってる〜056.gifd0122088_21173122.jpg
この土曜日もジャージャー雨が降りましたが、みずみずしいとはこのことかな!?

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-09-26 21:27 | なんてったって自然! | Comments(0)

9月24日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年9月24日(土)のメニューはこちらです。
d0122088_20255359.jpg
Takeout用のブレッドは、Sourdough Bread(天然酵母のパン)が久々に登場します。Durum Bread (デュラム粉パン)も天然酵母で並びます〜今のところCinnamon Raisin Bread (シナモンレーズン パン)がダントツ人気ですが、それを追うパンはどれでしょね?037.gif

さてさて、かれこれ季節はずれの長雨です。9月初旬、コモンズカフェでは曼珠沙華がたった一本佇んでましたが、雨に耐え忍んでいるでしょうか。。。d0122088_20321916.jpg
Ke-yaki Gardenもピンチです!雨で土壌がドロドロ〜〜057.gif明日はお花が咲いているかしらん??025.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-09-23 20:44 | 今日のメニューは? | Comments(0)

9月21日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年9月21日(水)の「コミカフェのんのん」でのメニューは定番のこちらです:
d0122088_21184368.jpg
テイクアウトのパンは、Rye Bread (ライ麦パン)Cinnamon Raisin Bread (シナモンレーズン パン)をご用意いたします。Sandwich Bread (サンドイッチパン)はホワイトでーす!Salad (サラダ)はLettus (レタス)たっぷりになりそうですよ〜
さて、雨、雨、雨、、、明日も雨??コミカフェのんのん周りも、スコーン058.gifと晴れたらこんな場所に囲まれているんですよ〜d0122088_21184938.jpg
d0122088_21184096.jpg
お腹いっぱいに食べた後にお散歩、って体にいいのですが、、、台風16号が歩み去っていればオッケー!049.gifですね。
お足元お気をつけてお過ごしください070.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-09-20 21:32 | 今日のメニューは? | Comments(0)

Attention!

最近の筆者、"ボケー"は生まれつきですが、もの忘れがひどいんです。喋ってて018.gif、今話してたのは何のことだったかな?って2秒くらいで忘れてしまいます。お仕事してても忘れちゃいけねいっ!ってメモ書くのですが、どこに書いたか忘れちゃう076.gif 「忘れたことを覚えているならまだいいよ」って知り合いに言われたけど、そんなでいいのかなぁ??

毎週土曜日のKe-yaki Kitchenでも、展示している陶器を今月頭から変更しようと思ってたのに、「まぐまぐ」をまた展示していた〜〜〜!
そこで『注意を注ぐ』ってなことで、注ぐ器を集めてみましたよ〜011.gifd0122088_18095055.jpg
d0122088_18095375.jpg
どうぞ視線を注いでみて下さい!!003.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-09-18 18:23 | 陶器作品 | Comments(0)

9月17日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年9月17日(土)のメニューです。
d0122088_20524472.jpg
サンドイッチもサラダも、最近日本でかなり注目度が高くなっているそうですよ〜どちらも健康嗜好のトレンド?ちょっとヘビーに呑んだ後でも食べられる?(我が家と同じ理由だぁ!)Ke-yakiのサラダは、当日までシェフ本人も決めていないんですよ〜手作りドレッシングも毎週微妙に違います034.gifさーて、明日はどうなるかな?
そして、Hummingbird Cake (ハミングバード ケーキ)の登場です。もうご記憶かもしれませんが、バナナ、パイナップル、ペカンナッツ等が入ったケーキです。中秋の名月は昨晩で(いつの間にか!)終わってましたけど、Ke-yakiもまぁるく納めますよ〜d0122088_21063756.jpg
d0122088_21064169.jpg
どうぞお腹を減らしてきて下さーいっ041.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-09-16 21:12 | 今日のメニューは? | Comments(0)

ご支援

先日の土曜日、お天気がヒョイっと良くなったので、久々に屋外でひと工夫しました〜004.gifd0122088_21311124.jpg
緑が濃くなって、いい感じ〜と自己満足。通りがかりの小学生達が、パンを「本物かな?」って突っついたりして通って行きましたよ003.gif外に出るとやはり出会いが多くなるでしょうか?我々が1年半、ココで土曜日Kitchenをやっているのを知らない方々が「ほーっ!」て反応してくださいましたん💚

さて、パンがあるのを知ってか知らないでか、こんな助っ人が来てくれました。d0122088_21311442.jpg
テーブル周りをウロ〜ウロ〜としていたかと思いきや、頭上でジーーーット長いこと見守ってくれていました。心強かったぁ032.gif 
イヤ、もしかしたら我々から何かを守っていたのかもしれないなぁ039.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-09-14 21:43 | なんてったって自然! | Comments(0)

9月14日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、『コミカフェのんのん』にて2016年9月14日(水)のメニューはこちらです。
d0122088_20361388.jpg
ちょっと詳細を明かしちゃいましょ、Cold Cut (ハムやサラミのサンドイッチ)、Coleslaw (コールスロー)のコンビだそうです〜!
Takeoutのパンは、Cinnamon Raisin Bread (シナモンレーズン・パン)とWhite Loaf (ホワイトパン)です。こんな感じです〜
d0122088_20472264.jpg

明日もなんだかまた雨の様子ですが、そんな機会に是非『のんのん』でマ〜ッタリしていってくださいね!006.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-09-13 20:54 | 今日のメニューは? | Comments(0)

サラダ いろいろ

毎週のメニューをご覧いただくと、「Green Salad(グリーンサラダ)」が最近多く、週替わりじゃないじゃ〜ん!って思っていらっしゃる方々も当然いらっしゃるでしょう。ウフフ、そうなんです、言葉では「Green」でしか表現できないのですが、実は毎週全然違う「Green Salad」なんですよー037.gif Dressing (ドレッシング)も必ず毎回違うんですっ。d0122088_20440084.jpg
d0122088_20435019.jpg
d0122088_20435757.jpg
実は、Sandwich Bread(サンドイッチ・パン)も微妙に、デュラム粉、ライ麦粉、って、違うんですよぉ。
って、「毎週来て下さい❗️」なーんて言ってませんけどね003.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-09-12 20:56 | 食のおはなし | Comments(0)