<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

霜月ギャラリー

Ke-yaki Kitchenの霜月、雪にも負けず、お花も頑張ってくれましたよ〜056.gif
地味だけど、今回はあえてこの焼き締めた花器を特集にしましょ!

筆者が大好きな秋明菊がやっとKe-yaki Gardenで咲いてくれましたっ。ちょっとだけだけど〜オレガノと一緒。d0122088_20582489.jpg
こちらはツワブキ。今年は満開になってくれました。ラベンダーと。d0122088_20582073.jpg
白のバラも戻って来てくれました。でも雪にフリーズしてた感じ。。。d0122088_20581235.jpg
そして、今まで以上によく咲いてくれます、ピンクのバラ。d0122088_20581688.jpg
みんなこんな雪の中、よく頑張ってくれました016.gif
d0122088_21052288.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-11-28 21:08 | 陶器作品 | Comments(0)

フルーツ 投入!

これからの季節、Ke-yakiのパン種には、Christmassy (クリスマス気分いっぱい!)にフルーツが続々投入されます!
11月末に登場したのは、Fig & Almond Bread (フィグとアーモンドのパン)d0122088_18155968.jpg
Apple Pie (アップルパイ)はスタンダードになっていますが、12月はいろんなフルーツ系パイ/ケーキも登場することでしょう!024.gifd0122088_18471214.jpg
ちなみに写真でご覧いただけなかったRustic Bread (田舎パン)はこんな感じです〜小麦に粗麦、ライ麦も入っている香ばしいタイプです。
d0122088_18410540.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-11-27 20:51 | 食のおはなし | Comments(0)

11月26日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年11月26日(土)のメニューはこちらです。
d0122088_21361427.jpg
実は筆者の大好物なんです〜Mashroom Soup (マッシュルーム スープ)。しいたけ類、今が美味しい季節ですね!しいたけやらマッシュルームの味って、年齢を重ねてから初めて美味しいと感じました045.gif お子さんにしいたけの味を理解しろって言ったってきっと無理でしょう...?でもスープにすると分かりやすいと思いますよー006.gifぜひご活用下さい066.gif

昨日、地元ではよく雪降りました〜☃️今朝はよく凍りました〜❄️
ということで、Soup(スープ)で温まりにいらして下さい!
Coffee (コーヒー)
でも、もちろん結構ですけどねっ016.gif063.gif


にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-11-25 21:40 | 今日のメニューは? | Comments(0)

天気予報

きっと当たりますよね、明日の『雪』❄️の天気予報!

スパイク(キャバリア犬)は雪がだーいすき016.gif
最近、あまり外で遊んであげていないから欲求不満気味・・・
(↓↓コレは、我々が出かけるのをスパイクが「フンッ、またボクを置いていく気でしょっ」って拗ねているところ。)d0122088_21165228.jpg
だから、明日ははしゃいだスパイクの写真が携帯電話に送られてくるかなぁ〜?楽しみ、楽しみ!078.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-11-23 21:22 | キャバリア | Comments(0)

新種

Ke-yaki KitchenのTake Outにまた新たなパン種が加わりました〜Rustic Bread (田舎パン)。実は写真を撮る前にお客様の元へ。。。とてもいいスタートです💨d0122088_20365952.jpg
中身は、小麦、ライ麦、粗麦が入ってて、とても香ばしいんですっ。d0122088_20370566.jpg
そしてこれからの季節、Stollen (シュトレン)Fruits Cake (フルーツケーキ)が登場します!どうぞお楽しみに〜〜043.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-11-21 20:46 | 食のおはなし | Comments(0)

モクモク、モヤモヤ

最近、霧がモクモク出ますね〜朝焼けが一段と素敵に見えるのですが!
d0122088_21032998.jpg
なにやら大気の様子が違うのかしら??d0122088_21002515.jpg
今朝は日が高くなっても、いつまでもモヤモヤの状態でしたよ〜鳥たちがぶつからないか、心配になっちゃった025.gifd0122088_21011932.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2016-11-20 21:10 | なんてったって自然! | Comments(0)

11月19日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年11月19日(土)のメニューはこちらです:
d0122088_21215632.jpg
土曜日も「ご飯もの」をご希望のお客様がチラホラいらっしゃいます。なので「Rice」をメキシコ風にどうぞ!
木枯らしも吹く昨今、明日は雨でしょうか!?先週やっと球根を植えたばかりの筆者は、少々この秋の天気が心配002.gifなかなか例年通りにいかないのは、フロンガスのせい??どおしたら秋晴れを望めるでしょ?
とにかく、秋の食欲だけは間違いなくやってきてますよん003.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-11-18 21:00 | 今日のメニューは? | Comments(0)

大募集

Ke-yaki Kitchenではパーティー企画を承りますよ〜066.gif
d0122088_21222046.jpg
忘年会のようなお集まりに、ご家族のお集まりに、どうぞKe-yaki Kitchenを思い出して下さいね。

また英会話のレッスン「Coenen English」、普段は陶房兼スタジオで実施ちうですが、カフェでも承ります!!Ke-yaki KitchenシェフとのEnglish、スイーツとドリンク付き!スポットでもちろん構いません。

どうぞお気軽にお電話下さいっ030.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-11-15 21:44 | 食のおはなし | Comments(0)

感謝!

「Autumn Concert」は、秋の少し暖かな空気とチェロの調べがとてもいい心地で組み合わされて、貴重な土曜日のひと時が感謝の気持ちでいっぱいになりました032.gif
d0122088_20580237.jpg


d0122088_21041590.jpg
お越しいただきましたお客様には心より感謝申し上げます040.gif
素敵なパフォーマンスをして下さった大塚幸穂さん、お疲れ様でした040.gif
とても豊かな時間を過ごした時って、やっぱり食も進むんです(←というのは筆者だけ??)感謝祭、バンザーイ!!003.gif
d0122088_20591208.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2016-11-14 21:12 | ワイワイ自宅イベント | Comments(0)

11月12日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2016年11月12日(土)のメニューはこちらです。
d0122088_21332135.jpg
そして、いよいよAutumn Concertです〜! 024.gif

チェロの弦でKe-yakiの気持ちが引き締まり、チェロの音色でKitchenが秋色に染まります。
Ke-yaki2人は、チェリスト 大塚幸穂さんをお迎えして、こうしたフォーメーションを組んで秋空を仰げるでしょうかっ!043.gif
d0122088_21354134.jpg

秋も深まる実り多い土曜日の午後をご一緒できたら幸いです012.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ

00000010_13281537.png



by mcoenen | 2016-11-11 21:53 | 今日のメニューは? | Comments(0)