<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1月28日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2017年1月28日(土)のメニューはこちらです。
d0122088_20350351.jpg
ご好評いただいておりますMarinated Salmon(味付きサーモン)がまた久々に登場です💨ナイフとフォークで食べるサーモンも、意外と味なものですよ〜
そして、TakeOutのパンは、White Loaf (ホワイトパン)🍞、Cinnamon Raisin Bread (シナモンレーズン パン)、そしてFig & Almond Bread (イチジクとアーモンド ブレッド)が並びます。Fig & Almond Breadは香ばしく、イチジクの甘さを微妙に引き出すパンです。最近同じくカウンターに並ぶDate & Almond Bread (ナツメヤシとアーモンド ブレッド)もだんだん人気が上がってまいりました〜どちらがお好みでしょ?

今週も寒い日が続きました025.gif 世界中で寒波が猛威を振るっているようです。今後もどうぞお気をつけてお過ごし下さい。
Coffee☕️やHot Chocolate063.gifもくつろぎの時間のちょっとしたお供になりますよ〜、是非温まりにお越しください040.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-01-27 21:12 | 今日のメニューは? | Comments(0)

売り上げ

ビールが売れないって、どういうことでしょ!「とりあえず一杯!🍻」っていうのが、日本の常じゃぁなかったですか⁉︎

我が家では「とりあえず」もなにも、「やっぱり一杯!🍺」ですが、そのお陰でお腹周りはたっぽんたっぽん😅
痛風も抱える誰かさんもいるので、そりゃいかんっ💦と、バーボン🥃をトクトクトク〜〜⁇いやいや、週末にとっておきましょう👍🏻
d0122088_22315932.jpg

ま、生きている内なんです、楽しめるのはっ。
ね、スパイクはよーく知ってるよね、その辺の事!
あー呑みたい😋



by mcoenen | 2017-01-26 22:19 | 食のおはなし | Comments(0)

巡り会い

なんという巡り合わせでしょうか、、、!?
図書館の書棚に「あいうえお順」に添わずに間違って入っていた本を、フト手にとって借りてきました。

読み進む内になんと、第2次世界大戦の下、主人公が疎開する先は我らが地元、狭山市! 都心への通勤距離圏内でも疎開が成り立っていたのですね〜
そして、筆者の卒業校の名前まで出てくるではありませんか!005.gif 
あの頃の女学校生活が、筆者の学生生活と似たりよったりなのも大変興味深かったです〜
注記) 筆者は戦後生まれです。039.gif

とにかく、戦時中をこういう角度で記した本は初めてでしたし、親しみさえ湧く経験でした。この作者の本をもっとたくさん読んでみますっ。066.gif

茜色の戦記 (新潮文庫)

津村 節子/新潮社

undefined


にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-01-24 21:48 | ライブラリ | Comments(0)

1月21日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2017年1月21日(土)のメニューはこちらです:
d0122088_20282157.jpg
先週は不覚にもお休みをいただいてしまいましたので、一層の熱いエネルギーをもって開店させていただきますっ066.gif

メニューにあります通り、今回もHomemade Bread (自家製パン)を添えさせていただきます。お気に召しましたら、せっかくですのでテイクアウトもご利用下さいませ〜045.gif
一番人気のCinnamon Raisin Bread (シナモンレーズン パン)は、新年早々売れ切れを記録しました!(100斤あったわけではないので、大したことありませんが・・003.gif)
今週はクッキージャーに何クッキー🍪が入っているか、チェーック085.gifして下さい。只今レシピを選択ちうだそうですっ。

では、今週も、今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます040.gif
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-01-20 20:43 | 今日のメニューは? | Comments(0)

師走ギャラリー

12月のKe-yaki Kitchenでは、四季咲のバラさん達がとっても高貴な姿をシェアしてくれました〜🌹d0122088_20220253.jpg
d0122088_20215697.jpg
d0122088_20215968.jpg
d0122088_20215316.jpg
凍りついても精一杯貢献してくれて、冬の癒しでした016.gif
さすがに今月のこの寒さでは、おのおの姿を見せるのを躊躇しているみたいですが〜💦

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-01-19 20:30 | 陶器作品 | Comments(0)

酉年

鳥さん達がもっともっと気になる年になりました。
我が家周辺では最近カラスの数が増えているようで、小鳥達が怖がっていないか勝手に監視してます。と思ったら、都心ではカラスが減っているとか・・・引っ越し?遷都?
とにかくみんな、共存しましょーね〜

🐔🐦🐤🐥🐧


筆者は鳥瞰することにしまーす!🕊
d0122088_21291453.jpg
酉年🐓の人間なんでね。d0122088_21392145.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-01-17 21:44 | なんてったって自然! | Comments(0)

臨時休業

Ke-yaki Kitchen、突然ですが2017年1月14日(土)はお休みさせていただきます。
大変恐れ入ります040.gif

ホール担当(筆者)が、鬼031.gifの撹乱を起こしております。ナースはたくさんいて、添い寝してくれていますが⁉︎

d0122088_17563906.jpg


039.gif

来週は復活予定ですっ。またどうぞよろしくお願い申し上げます040.gif

by mcoenen | 2017-01-13 17:43 | 今日のメニューは? | Comments(0)

哲学

スパイクはスパイクなりに色々考えます。

「明日はこのストーブ用の薪が足りなくなるんとちゃう?」
「しっかし、ファンがないと温風来んなぁ。」
↑↑
一応彼、壮年期を迎えております。大人なんです027.gif
d0122088_22444964.jpg

そんな哲学者チックのスパイクの横顔をカシッと撮ろうと思ったら、、、
d0122088_22445020.jpg

ガシッとカメラ目線005.gif
人目を意識しすぎじゃん?哲学者にしては⁇
by mcoenen | 2017-01-10 22:33 | キャバリア | Comments(0)

1月7日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2017年1月7日(土)新年のメニューはコレです。
d0122088_21265000.jpg
酉年🐔です、Roast Chicken (ローストチキン)にいたします027.gif
って、食べるための干支じゃありませんねっ、でもちなんでみました!? 043.gif
いつも通りお野菜もたっぷり添えて、健康に新年を迎えお腹いっぱいになっていただきます💨
年始からさっそく、シェフ得意のApple Pie(アップルパイ)をメニューに。。。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます040.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-01-06 21:39 | 今日のメニューは? | Comments(0)

選手交代

暮れの大掃除が進まなかったわけです。
だって、多肉さん達の植え替えに忙しくしてましたから。。。!?
d0122088_20305872.jpg
これからの季節、Ke-yaki Kitchenでは生花に代わって彼らに活躍してもらいます!004.gif
Ke-yaki Kitchenは、
2017年1月7日土曜日からオープンですよ〜071.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-01-04 20:37 | ガーデン | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸