<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月25日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2017年2月25日(土)のメニューはこちらです。
d0122088_21575873.jpg
アメリカ大統領が変わってからメキシカンなトピックが日本でも聞こえてきますが、正にホットでメキシカンなテーストをお届けいたします!スイーツにはOatmeal Pie(オートミールパイ)をご賞味ください。
TakeOutでは、天然酵母のSourdough Bread を久々にご用意いたしました〜そして、チェコスロバキアのペイストリー、Kolache(コラーチ)は目新しいと思いますよ〜036.gif シェフは親戚のレシピにインスピレーションをいただいたそうです。
d0122088_22020937.jpg
さてさて年度末、いかがお過ごしでしょうか?卒業式や移転、異動、の季節です。ひな祭りまでにお雛様も飾らなければ!と言いながら、あっっ、という間に機会を失うのは今年は避けなくては。大事な方々へ思いを馳せるのもこの時期だからこそ。。春前の人生の棚卸しが始まりそうです。

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-02-24 22:22 | 今日のメニューは? | Comments(0)

確定申告

さっさと片付けなければなりません💦毎年の確定申告は!

でもその日の筆者の目的は申告だけじゃないんです。さっさと片付けて、税務署の横にある航空公園でスパイクと散歩する方がもっと大事なんです。
開庁する日曜は、税務署も混み混み。でもせっせと牛歩。
d0122088_22290600.jpg


一方で人間様の税務を辛抱強く待って、歩き始めたスパイクはさっそく来園の証拠(オシッコ)を残します。
スパイク流申告。003.gif



by mcoenen | 2017-02-23 22:12 | キャバリア | Comments(0)

2月18日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2017年2月18日(土)のメニューはこちらです。
d0122088_20401542.jpg
本日の日中の気温は異常に上がりましたが、明日はドンと下がる様子です。そんな日のメニュー、シェフは何を思ったのか、Sandwich (サンドイッチ)005.gifこの春一番に考えが飛ばされた!?でも、Ke-yakiではSalmon (サーモン)系メニューはご好評いただいておりますので、少々ご期待いただきたいなぁ〜

スイーツセットはCardamon Crumb Cake (カルダモンクラム ケーキ)です。どうご説明すれば分かりやすいかな?と必ず悩むタイプのケーキですが、Crumb(クラム)とはパン粉のような状態を表す言葉。そのホロホロ感と、生姜のような風味のCardamon (カルダモン)が不思議にピタッと合った甘味です。ま、とにかく暖かなドリンク063.gifと是非お試し下さいませ〜060.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-02-17 21:08 | 今日のメニューは? | Comments(0)

バレンタインデー

Happy Valentine's Day!! 053.gif
もうチョコを配る年齢も超え、自分で楽しむこのイベント!? 旦那に、、、とはこじつけで、ちゃんと極上のChocolate (チョコレート)を買ってきた、したたかな筆者011.gif
やっぱりボンボンでしょ!ということで、今回はGrappa(グラッパ)入りのチョコレートにしましたとさ!024.gifd0122088_21101021.jpg
なんてったって、飲んで、食べるKe-yaki族、Polyphenol(ポリフェノール)をふんだんに摂取してみましたっ💨 
陶芸教室の生徒様方からもチョコをいただいたセンセ、上機嫌で魚料理にワインを用意してくれましたぁ。
d0122088_21210568.jpg
スパイク(キャバリア🐶)とスクーター(メインクーン🐱)も、チョコは口にできないくせに、なんとな〜くウロウロするなり〜 🍫
あー、このイベント、年に何回あってもいいかな!043.gif

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-02-14 21:24 | 出来事!? | Comments(0)

パワー

寒い日が続きます。。。。
そんな中、ここのところ土曜日のKe-yaki Kitchenをお子さん達の笑い声が暖めてくれています〜!016.gif
大人の方々と同じ量のランチをモグモグ食べている姿、コショウが効いてるサラダを食べながら「チクチクするぅ〜」と納得のコメント、全部平らげた後にみんなでキャッキャッキャ!って追いかけっこしてる、ジーーーーーッとこちらの様子を伺っている・・・そんな様子はどれもパワフルなヒーター以上に心温まるものですっ012.gif
d0122088_19504500.jpg
このメニューはお子さんにお気に召していただけたようです!?

たくさんのエネルギーをありがと〜〜
066.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-02-12 20:11 | 出来事!? | Comments(0)

2月11日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2017年2月11日(土)のメニューはこちらです:
d0122088_21142677.jpg
バレンタイン週末に合うメニューかどうかはさておき(!?)、お野菜もお肉もたっぷりのSpagetti(スパゲティ)です。🍝
そして!やっぱりChocolate Cake (チョコレートケーキ)が登場してくれないと、せっかくのバレンタイン週末がもったいないっ!ということで、ぜひKe-yaki Cakeで一大イベントをお楽しみください043.gif

TakeOut(テイクアウト)では、White Loaf (ホワイトブレッド)Cinnamon Raisin (シナモンレーズンパン)、そしてCranberry Walnut Bread (クランベリーウォルナット ブレッド)をご用意いたします。クランベリーとウォルナットは、以前クリスマス近辺で登場したCelebration Bread(セレブレーション ブレッド)でも組み合わされたFruits & Nuts (フルーツとナッツ)、どちらかというとはっきりテーストのブレッドです。
どうぞお試し下さ〜い!024.gif

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-02-10 21:33 | 今日のメニューは? | Comments(0)

睦月ギャラリー

Ke-yaki Kitchenの睦月は、筆者が鬼の撹乱を起こし(!?)たった3日間の営業でした〜
それでも多肉さん達の援助は偉大でしたねっ016.gifd0122088_20320807.jpg
彼らも紅葉するんですよ〜微妙に赤くなるのが可愛くて仕方がありません012.gifd0122088_20320462.jpg
冬に育つタイプの多肉さんもいるから、冬に引きこもっていればいいわけではないんです、、、d0122088_20321127.jpg
だからと言って-6℃の戸外に出してはダメですよ〜〜決して!(←筆者の「大」失敗002.gif)

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-02-07 20:43 | 陶器作品 | Comments(0)

大きくな〜れ

冬場のKe-yaki Kitchenで活躍してくれる多肉さん達をテーブルで眺めていたら、フト、彼らの成長度に気がつきました。d0122088_19090085.jpg
今年は立派にひとテーブルを飾っている彼ら。昨年はこんなにちぃっちゃかったのですよ〜d0122088_19090669.jpg
おちょこやぐい呑に収まってた子達が、徐々にマグカップに移っていくのは喜ばしい成長です!056.gif
d0122088_19125679.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-02-05 19:16 | ガーデン | Comments(0)

2月4日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2017年2月4日(土)のメニューはこちらです。
d0122088_21195167.jpg
このメニューも久々の登場です、煮込み料理がちょうど欲しくなる天気が続いております。ビスケットもほんわかと温かく召し上がっていただきます。012.gif

TakeOutでは、White Loaf (ホワイト ブレッド)、Cinnamon Raisin Bread (シナモンレーズン パン)が定番に。。。そして本来はDates(ナツメヤシ)またはFig(イチジク)のどちらかなのですが、今回は両方入った上にAlmond(アーモンド)と組み合わせたパンもありますよ〜ちょっとお得な1斤になっておりまーす。ご利用下さい 043.gif

節分の今日、「福は〜内ぃ、鬼は〜外ぉ060.gif」って豆を食べられましたか?ナッツは体に良いそうですよ〜この週末は遠慮なく食べましょう!🥜

心も体もあたたまる冬レシピ!

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-02-03 21:40 | 今日のメニューは? | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸