ブログトップ

お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

<   2017年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

日曜日

「せっかくの日曜日だっていうのに、まったく気忙しいったらありゃしないや〜
世間じゃゴールデンウィークに入った人だっているってのにーーっ、ムン!」
d0122088_21085961.jpg
スパイクの日曜朝の心境でした。いつからお相撲さんになったのさ?😅 

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
私の桜ショット&お花見弁当

by mcoenen | 2017-04-30 21:14 | キャバリア | Comments(0)

山積

やらねばならぬ事が山積みなんです、、、そうこの通りです:d0122088_21525420.jpg
大袈裟なパフォーマンスにも見えるかなぁ?とにかくやるっきゃないっ💨
エンターテイメントもどきで、大騒ぎ〜〜🏋🏋🏻‍♀️
「誠にお騒がせしております…」🙇🙇🏻‍♀️

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-04-29 21:40 | Comments(0)

万世

13万年前に北米に人類がいたような気配が出てきましたね、、、何もかもご承知の大自然は、人間が知らないことをチラッと教えてくれる時がありますね。
Ke-yaki Kitchen
/Potteryは「自然に根ざしたくつろぎ空間」がモットーです。
なーっんてキザですが106.png、母なる大自然のチカラを頼っているだけなんです。 いつまでーも大きな懐で守って欲しいだけなんです。

さてこの橋を渡りますと、その「空間」になるはずのKe-yaki Kitchenにたどり着きま〜す!?d0122088_21131465.jpg
これから末永ーく(=万世)自然の上に根付きま〜す!105.png
d0122088_21131855.jpg
しかし未だ「ばんせいばし」と呼んでいいのか分かりません。。。「まんせばし」だったりして?んなことはないかなぁ。
どなたかご教示くださ〜い107.png

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-04-28 21:52 | なんてったって自然! | Comments(0)

爛々

Ke-yaki Kitchen、夜の様子をチェックします。
陽に当てると月や人間だけじゃなく、灯も輝く〜〜?
d0122088_22131620.jpg


d0122088_22131711.jpg


掃除の完成度が見えず、これはいいな‼︎😆


by mcoenen | 2017-04-27 22:08 | 出来事!? | Comments(0)

慈養

たくさんの方々に励まされ、たくさんの方々を頼って、Ke-yaki Kitchenはこれまでも、これからも歩んで🐢行きます。

さーて、ゴールデンウィークからは皆様にご報告できるよう開店、「でっきるっかな?でっきるっかな?」🎶
d0122088_20534426.jpg

ご縁をこれまで以上に大切にして参ります💓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-04-26 20:41 | 出来事!? | Comments(0)

爛漫

Ke-yaki Kitchenでは、開店準備に拍車がかかってまいりました!

その甲斐あってか、我々の粘土臭さ(!?)に、だいぶ光が差してきましたよ〜174.pngd0122088_20533541.jpg
陽が差した分だけこちらも活躍!d0122088_20570421.jpg
今日はそよ風も我々を手伝ってくれました107.png

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-04-25 21:04 | 出来事!? | Comments(0)

新緑

狭山市コモンズカフェでの最終日は、すっかり新緑の季節で締めました🍀

敷地内の桜の大木はすでに「真緑」!d0122088_22270232.jpg
正面の松の木はいつもながら「深緑」〜d0122088_22270295.jpg
そして、Ke-yaki Kitchenパンの横には、我らがシェフ、おっと、陶芸家!の作品「心緑」の花器、でした😉d0122088_22270305.jpg
d0122088_22270444.jpg
にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-04-24 22:12 | なんてったって自然! | Comments(0)

絢爛

狭山市「コモンズカフェ」に毎週土曜日お世話になり2年1ヶ月、2017年4月22日をもちまして「ケー焼キッチン - Ke-yaki Kitchen」は終了いたしました。ご支援いただき誠にありがとうございました!。最終日にたまたまお越しいただきましたお客様もチラホラ、、これも素敵なご縁、とっても大切な思い出になりました〜

そして大好きなお花もいただきました!d0122088_20232248.jpg

d0122088_20232849.jpg
ピアノが好きな方からいただいたお花は、やっぱり鍵盤風花器(!?)に生けました
d0122088_20233319.jpg
お気に召していただけると嬉しいな。
新生「Ke-yaki Kitchen」はお隣の街、入間市で次回お目にかかりたく存じます。
今後共ご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。🙇🙇🏻‍♀️

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
私の桜ショット&お花見弁当

by mcoenen | 2017-04-23 20:45 | 出来事!? | Comments(0)

4月22日のメニューです

Ke-yaki Kitchen、2017年4月22日(土)コモンズカフェでの最後のメニューはこちらです。
d0122088_20334173.jpg
2年1ヶ月のこれまででご好評いただきましたMarinated Salmon (味付きサーモン)を最後のメニューと決定致しました!スイーツメニューのWhite Cake (ホワイトケーキ)は、アーモンド風味たっぷりの文字通り白いケーキです。d0122088_20471422.jpg
ケーネン家のファミリーレシピ代表格で、コモンズカフェ初期は結構メニューに登場していました。今後もKe-yaki Kitchenスイーツメニューの旗艦になることでしょう177.png

狭山市「コモンズカフェ」土曜日にお立ち寄りいただきましたお客様には心から感謝申し上げます🙇🙇🏻‍♀️ 
新生Ke-yaki Kitchen@入間市でも、是非是非お会いできますように願って止みませんっ173.png

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-04-21 21:08 | 今日のメニューは? | Comments(0)

今のうちですよ〜

「花の命はみぢかくて…」の思いがふつふつと湧き始めるのはこの季節。サクラが終われば、花ミヅキが、紫陽花が、ひまわりが、、、と季節は巡るのに、ついセンチメンタルになるのは人間の知恵のせいかな?大した知恵がない筆者は今のうちに本を読まなきゃーっと思いつつ、春の陽気についコックリコックリ船を漕いでしまう😪ダメだな〜d0122088_21025669.jpg
この子達にいつも教えられています、今を生きなければ!って。d0122088_21125925.jpg
注意:本文と写真は何ら関係ありません106.png
スクーター(🐱)が筆者の膝に乗って得意げになっているのを見て、スパイク(🐶)がムッとしているシーンです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-04-20 21:24 | 出来事!? | Comments(0)