<   2017年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

時差ビズ

東京都に習ってかどうか怪しいですが、先にご案内申し上げました通りKe-yaki Kitchenは朝のオープン時間を変更させていただきます。
明日2017年6月1日より午前10時オープンとさせていただき、ランチは午前11時からとさせていただきます🙇🏼🙇🏻‍♀️

午前10時からは自家製パンが焼け次第、随時販売しております。
d0122088_19420543.jpg


午前10時でも、朝の小鳥さん🕊達のさえずりは聞こえてたかしらん?
(写真は記事とはまーったく関係ありませんが、只今開花中のゼフィランサスです〜❣️)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-05-31 19:23 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

働き方改革

東京都もかなり変わっていくでしょうね!
世界有数の大都市が「働き方」をテーマにすることはとても有意義だと思いますし、埼玉県民でも筆者自身は反省ばかり〜

さて東京都から学んで、Ke-yaki Kitchenの定休日は我らがKe-yakiガーデンの大掃除!半分熱中症でも「働き甲斐」を感じたい一心で、雑草と格闘。しかしいくら頑張っても、雑草と植えた草花の区別がつかんエライ状態。119.png
フトよ〜く考えると、昨年のガーデンではこんなに花が咲いてたーーっ!
d0122088_23010159.jpg

ということは、筆者の場合「改革」しないで昨年に習った方がいいわけ?

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-05-30 23:09 | ガーデン | Comments(0)

環境 - 会話

スパイク(キャバリア犬)には、少しでもこちらの意図を伝えるようにしています。スパイクに日本人特有の以心伝心は通用しませんからね🤓(⁉︎)
外出時には「稼いでくるからね💨」と、留守番を頼む…
d0122088_23232867.jpg

彼としては「なーに言ってんだい。人間の都合ばっかり」って恨めしそうに語ってますが😅
d0122088_23232950.jpg

帰宅後「遊ぼっ!ボールはどこ〜?」って投げかけると、「今からかい、ーーーったく〜」って顏?
筆者はめげませんよーだ。どの国でも会話は大事なんだから。🗣


by mcoenen | 2017-05-28 23:01 | キャバリア | Comments(0)

環境 - 時間

狭山茶の入間市を拠点にしながら、Ke-yaki Kitchenがあまりに雑草で覆われた状態で恥ずかしい限りです
土地柄で言えば、こんな感じにしなければならないのに!!d0122088_22415668.jpg
いつまでも密林(!?)じゃいけないな〜と反省😓いたしまして、早急に店舗周りを整備の上、歩きやすく、駐車しやすく、を目指して参ります💨

つきましては現在午前8時に開店しておりますが、2017年6月1日よりモーニングサービス/メニューはしばらく留保させていただきます。大変申し訳ございません💦
「小さなベーカリー」での自家製パンは継続して焼いておりますし、ランチタイムはこれまで通り午前11時から是非ご活用下さい🙇🙇🏻‍♀️
 
そして週末ディナーの準備も進めておりますので、早急にご案内できるように努めて参ります。

草引きをしている我らの姿を見かけたら、是非お声をお掛けくださ〜い。
有意義な時間をご一緒できたら(てんでご迷惑かもしれませんが😅)幸いと存じます

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-05-27 23:11 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

環境 - 居心地

このテーブルがKe-yaki Kitchenで一番座っていただける席。なぜかな?
d0122088_20571349.jpg


ま、とにかく心地良い「くつろぎ空間」がわれらのモットーですので、その空間から外れないようどのテーブルも設置できるよう努力いたします💨

ちなみにこれらテーブルで写真を撮ると;
d0122088_20571319.jpg


花も落ち着く感じ?

d0122088_20571404.jpg



by mcoenen | 2017-05-26 20:47 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

環境 - 展開

Ke-yaki Kitchenでは、屋内でも生花達が貢献してくれています。
特にKe-yakiガーデンから連れてきた花達は、我らに追従しようとしてか(!?)急ぎ足。
朝摘んできたばかりのモーニング姿:d0122088_20155625.jpg
そして、夕どきの姿:d0122088_20160251.jpg
ゆっくりでいいんだよ〜112.png

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-05-25 20:25 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(4)

環境 - 上空

筆者はホントに地元を知らなかった事に気がつきました…!入間市と狭山市を行ったり来たりしているうちに初めて知る事がなんて多いこと〜
でも一番エキサイトしているのはコレ!
d0122088_21275290.jpg

自衛隊基地から離着陸する飛行機が頭上を飛んでいくのに、今更ですがビックリ‼︎
ミサイルじゃなくて飛行機が平和に飛びさえすれば、大好きさ〜✈️😉

by mcoenen | 2017-05-24 21:03 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

発見 - 大発見

咲いた〜咲いた〜🎶
ひっそりと大木達に隠れていましたが、肥料をあげ始めたらそーっとオープンしていました。
d0122088_21122888.jpg


ん?そーっと「オープン」ってKe-yaki Kitchenのこと?

by mcoenen | 2017-05-22 21:10 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

発見 - 戦術

5月というのに、なんだかすっかり夏の佇まい:
d0122088_21251118.jpg

d0122088_21251129.jpg


まだまだ夏は先だと思っていましたが、ま、そのうち本格的な戦いを挑んでくるだろうて…😬
戦略を変えなければ❗️🤺
by mcoenen | 2017-05-21 21:08 | Comments(0)

発見 - 成就

ぬははは!一輪だけ咲きましたぞーっ、ゼフィランサス。
Ke-yaki Kitchen
の広〜いガーデンを花いっぱいにするべく(!?)夏向けの球根を植えておいたら、気の早い一輪が開花!
d0122088_20400209.jpg
「サフランモドキ」とも呼ばれるそうで、本日風になびいていました。
花がモドキなら、なんちゃって庭師(←筆者)は少し面目を施した感じでしょうか??

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-05-20 20:50 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)