<   2017年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ヤッホー‼️咲き始めましたぞ!
店舗の引渡しと共に蒔いた種が、今、ほぼ筆者の背丈。

夏の間、頼りにさせてもらいますぇ〜107.png
d0122088_19493045.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-06-30 21:10 | ガーデン | Comments(0)

Ke-yaki Kitchenは、いつも黒を背景にしております。
d0122088_21020433.jpg
開店以来、常にお客様には「看板を上の方に掲げたら??」「看板をもっと大きく出したら??」とご意見頂いており、お店が見つけにくいことをご指摘いただいております。でもこの隠れたような店に勇気を持って(!?)訪ねて来てくださるお客様がなんと多いことか、Ke-yaki Kitchenは心より感謝申し上げます!🙇🙇🏻‍♀️

スローーーー🐢でスミマセン💦この度こんなお店の看板(?)がやっと設置されました〜一石三鳥くらいある看板なんですぅ
d0122088_20595187.jpg
電車からも見えるような按配なんですが、西武池袋線ご乗車の皆様〜!見えますか〜〜125.png

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-06-29 21:18 | イントロダクション | Comments(0)

市役所に市税の支払いを済ませた日。
「スッキリすると言うよりブルーな気分😨」⁇
「いえ、何が何でも払うべきなんです💨」
「でも〜😭」
なんだかスゴイ心の葛藤💦

せめて市役所のお庭を散策させていただきますぅ〜っ
d0122088_20180876.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-06-28 20:48 | 出来事!? | Comments(0)

朝、フト花が咲いているのに遭遇すると「頰が緩みます」101.png
Ke-yaki Kitchen
ではこれらのピンク/パープルでニーーンマリ104.pngしています。d0122088_21550136.jpg
d0122088_21545772.jpg
そのうち、Ke-yaki Kitchenのランチで「ほっぺが落ちるーっ!」って声が上がるといいね!165.png
d0122088_22043855.jpg
月曜日メインディッシュ・メニュー『グヤーシュ』



by mcoenen | 2017-06-26 22:11 | 出来事!? | Comments(0)

』は大切な身体の一部であることは周知の通りですね、、、『歯』と書いて『よわい』と読んで、「年齢」を意味するとは!歯も健康でないと「食」もつまらないものになるかも?そんなんじゃKe-yaki Kitchenはトンと困りますので、歯の健康診断は定期的に受けておきたいものです。(アレ?筆者は今年忘れてしもた💦)

さて『』が大切なのは、食べる人にとってだけではな〜い105.png『歯車が噛み合わない』とか『歯車が狂う』な〜んてことになると、どこの社会でもギクシャクします。(アメリカのホワイトハウス内はそんな感じ?イエ、他国のことを言っている場合ではないかもーっ。)
夫婦間もそうですね、6月はやはり結婚される方が多いのでしょうか?
こんな(↓↓)息の合った人生を2人で過ごせたらいいですね〜(ウーム🤔、チト、ハイレベル…🙄)
d0122088_21340913.jpg
話がそれたーー!?

とにかく『』を健康に保ち、Ke-yaki Kitchenのこんなパン(↓↓)も元気にかじられるようにお過ごし下さいね
ハハハッ109.png
d0122088_21365564.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
by mcoenen | 2017-06-25 21:48 | 出来事!? | Comments(0)

Ke-yaki Kitchenでは、シェフが料理して、パンを焼いて、ってひたすら働いてます。一方で筆者は何をしているかと言うと…味見?おしゃべり⁇口から先に生まれてきたのでしょう🤷🏻‍♀️

我が家のスクーター🐱やスパイク🐶もお口はフル稼働。
d0122088_21465980.jpg

しかし同じ食いしん坊でも、彼らは余計な事は言わず、あるものを喜んで食べてくれます。

口が過ぎるのはいけませんね、反省っ🤦🏻‍♀️
by mcoenen | 2017-06-24 21:35 | Comments(0)

「聞く持たぬ」とはよく言ったもので、「これ以上聞きたくない」って感じるニュースや出来事に時々遭遇します。そういうニュースこそがに残って、に留めたい事象はすーぐ忘れちゃったりするのは年齢のせいでしょうか!?
この季節、早朝にを澄ますとカッコーが鳴いています。カラスと違って控えめなので(!?)、じーっとを傾けます。
そしてテレビは見ず、絶えずラジオ〜!

実はこの2ついただいた「耳」に頼りきった生活。

しかーし、最近のハイブリッド車は静かなので、後ろから来ている自動車に気付かないことが…そうなんです、街中ではこのがあまり役に立たなくなってきました、シュン139.pngd0122088_20124868.jpg
さて、こちらは垂れのスパイク🐶
この少年の言っていることをじーっと聞いています。
だから誰からも好かれるんだよね〜スパイクは!

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-06-23 20:36 | 出来事!? | Comments(0)

パンダ誕生や将棋の藤井四段のニュースがトップニュースとして目に入ってくると、日本はやっぱり平和だなぁって感謝したくなります。でもやっぱりアメリカの政権や北朝鮮のニュースから目は離せません💦

と言うことで、トランプ大統領もすでに飲んだかな⁉︎😝 珍しくそして初めてロシアのビールをゲット!飲むからには楽しく❣️
d0122088_20432592.jpg

スパイク🐶はKe-yaki Kitchenのパン🍞が気になるようで、盛んに目で訴えています😆

by mcoenen | 2017-06-22 20:10 | 食のおはなし | Comments(0)

香りがとーってもいいのです、このクチナシの鼻、ぃぇ、花。d0122088_20391575.jpg
『クチナシ』だから、鼻に訴える花(??)。
筆者は『クチがすぎる』のでこの香りをかぐたびに反省しています……とか言いながら、相手が『クチナシ』なのをいいことに庭でペラペラペラペラ150.png「懲りずにもっと庭を香らせてね〜!」

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
by mcoenen | 2017-06-21 21:01 | ガーデン | Comments(0)

例年より早く夏日が続く昨今でも、朝晩は涼しいので助かりますね〜湿気も少ないし…
Ke-yaki Kitchenでは、窓を開けて、扇風機つけて、まだ暑さをしのげています。
d0122088_12155234.jpg
窓を締め切ると、室内のお花達は息苦しそうです。
しばらくお花達と呼吸を合わせてみます112.png

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
by mcoenen | 2017-06-19 21:36 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸