お気に入り - 紅葉

〈お知らせ〉2017年12月16日(土)はコンサート開催の為、ランチ営業は休業とさせていただきます。ご了承の程お願い申し上げます🙇🏼🙇🏻‍♀️
ディナーは営業いたします!

今朝もトコトン冷え込みましたね〜😨紅葉🍁を愛でる季節もあっという間でしたん。でも、フト、足元を見ると…
d0122088_18251706.jpg

d0122088_18252527.jpg
この色彩、好き好き〜💓下向いてニヤニヤしちゃいます😍

# by mcoenen | 2017-12-13 18:19 | なんてったって自然! | Comments(0)

お気に入り

いよいよ今週です、「クリスマス・コンサート」🎄オーボエとヴァイオリンのデュオは珍しいですよ〜お聴き逃しなく😊

さて、先日こんなお話を伺いました。
小さい頃からヴァイオリンを習っていたお嬢さん、20歳前後まで続けたものの職にするつもりは無かったそうです。ところが、ある日先生が「プロになる訳でもないのに、ヴァイオリンをまだ続けるなんて珍しいね」と彼女に言ったそうです😲

このブログで以前、「プロ意識」というテーマを設けた事がありましたが、コレ、履き違えるとこういうとんでもない事になるんだと大変反省いたしました💦プロを目指さなくても、好きなコトを続けるのは良い事だと筆者は思います💨趣味で達成感を得る事はとても健康的な事だと聞いています。
趣味は持つべきですっ、って思います❗️プロにならなくてもヴァイオリンを続けてくださ〜い‼️真の教育とは稼ぐことだけでなく、こういう点も含めて人生を教える事なのでは⁉️

ということで、プロの演奏を聴くことが好きな方ものびのびと音楽を楽しんでいただきたいなぁ〜❣️
『KOTONONE (言の音)』のお二人の演奏、とーっても楽しみです🎵
d0122088_20152551.jpg


# by mcoenen | 2017-12-12 20:52 | 出来事!? | Comments(0)

真心 - シーズン

あるスーパーマーケットで「Family Christmas 」って言葉がソコココに見受けられました。日本でもクリスマスは家族のお祝いになってきたかな?
じゃぁ❗️Ke-yaki KitchenでもどうぞFamily Christmas を実現してくださ〜い😃
d0122088_19293754.jpg
でも、クリスマスはみんなのシーズン❣️お一人で落ち着いてお過ごしになってもいいんです💨そんな気分の時もKe-yaki Kitchenは大歓迎です〜☺️
d0122088_19294120.jpg
時間の使い方は自分次第💓このシーズンはこう過ごさなければならない💨💨ってルールはないよーって思うのは筆者だけかなぁ⁇😯真の自分の心の声を聞いてあげるにもよいシーズンかもしれませんね。


# by mcoenen | 2017-12-10 19:24 | 出来事!? | Comments(0)

真心 - 演奏

音楽を体感するとはこの事でしょうか!Jazzは理屈なしで楽しむ音楽なのかもしれませんっ。これはこのお二人から学んだ、筆者にとって大きな歓喜です113.png
d0122088_06394092.jpg
金森もといさん(b)、菊池太光さん(p)のステージそして演奏、身体に染み込む歓びなんです!お二人が心から楽しんで演奏している!コレ、ほーんとに言葉に表すのは難しいのですが、とにかく素晴らしいステージでした💓
お越しいただきましたお客様、ありがとうございました。🙇🙇🏻‍♀️
金森さん、菊池さん、素敵な素敵なサタデーナイトをありがとうございました。
# by mcoenen | 2017-12-10 06:48 | カフェコンサート | Comments(0)

真心 - 作品

真心こもった作品が届きました〜あとりえかえる屋 霜越まさみさんの動物たちがKe-yaki Kitchenを賑やかにしてくれます!
d0122088_17035653.jpg
今年の干支、酉さん達から「今年もありがとうございました〜」
d0122088_17144380.jpg
来年の干支、戌さん達はそーっと陰から「メリークリスマス‼️🎄」
d0122088_17160348.jpg
明日12月9日はジャズ生演奏を聴きながら、アニマル感に浸る…⁉️筆者は好きですね〜💓

# by mcoenen | 2017-12-08 16:45 | 陶器作品 | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸