Ke-yaki Kitchenをオープンして3ヶ月が経ちました〜さて、その月日の長さは短いのか?長いのか?

草花にしてみれば十分長いのかもしれませんね、だってコレ5月頭;
d0122088_17431798.jpg

こちらはナウ;
d0122088_17431895.jpg

草花と思っていたら、森と化しています😱

筆者は10年かけても成長できないのに、草が木になるのは3ヶ月かぁ⁉︎
何食べればいいのかなぁ🤔
「・・・コレだから成長しないのだ・・」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 入間情報へ
# by mcoenen | 2017-08-05 17:25 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

もうすぐ1ヶ月

幼馴染が到着して約1ヶ月が経とうとしています。d0122088_22340076.jpg
長年一緒に暮らした相手、じっと筆者の働きぶりを見ている感じ?
一方で筆者はやはり、自分で音楽を奏でた頃には戻れそうもありません119.png
d0122088_22340799.jpg

今のところ、ただ前でたたずんでいるだけです。。。

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
# by mcoenen | 2017-08-04 22:42 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

あれから1週間。。。

エアコンが装備されて1週間が経ちました!d0122088_21134598.jpg
で、どれだけ涼しくなったか?
実はそれ以来、外気温20度台の涼しい日が度々あるんです〜106.png

でも…もちろん除湿もできるので、小さなベーカリーのパン達もかなり楽みたいです〜109.pngd0122088_21174389.jpg
これからは、冷房が無いみたいに見える「古墳イメージ」をどう払拭するかなぁ⁇105.png

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
# by mcoenen | 2017-08-03 21:28 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

去年の今頃…

昨年の夏に生まれました、この陶板:
d0122088_18395274.jpg

その直後からケーキ/パイ皿として大活躍です!
d0122088_18395362.jpg
d0122088_18395434.jpg
陶器は年取らない〜っ (いいなぁ150.png)
年輪を重ねるとかえって味も出てくるし〜 (いいなぁ123.png)

Ke-yaki Kitchenと同様、飽きずに長い期間何卒お付き合い下さいませ107.png

にほんブログ村 美術ブログ 窯元・工房・プロ陶芸家へ
# by mcoenen | 2017-08-02 18:26 | 陶器作品 | Comments(0)

音楽会 始まります〜

さて!いよいよKe-yaki Kitchenがコンサート企画で花火を打ち上げます!!🎇
最初はこの楽器から・・・
d0122088_22274230.jpg
木造の建物にマリンバの響きはもってこい!だと思うのですっ。
ホスト自身が先頭切って、とーっても楽しみです〜113.png

にほんブログ村 グルメブログ 洋食・西洋料理(グルメ)へ
# by mcoenen | 2017-08-01 22:33 | カフェコンサート | Comments(0)