食欲の秋 – 栗

いただいた立派な栗🌰、珍しく筆者が茹でてみました〜
d0122088_20201706.jpg
できましたよ〜ホクホクに❗️食いしん坊君もちゃんと脇で反応してるっ💨😁ひとつでもお腹いっぱいになる立派な栗🌰は、しっかりストレートでいただくことにいたします。

シェフお得意の栗ジャムはまた今度ーーっ👋🏻

# by mcoenen | 2017-09-28 20:18 | 食のおはなし | Comments(0)

食欲の秋 - 漬物

Ke-yaki Kitchenではよくピクルスをご用意します。というのも、Ke-yakiシェフは ピクルス作りが好き。やはりドイツの血が騒ぐのかな?

これはクルミです。結構な手間をかけて漬けてました〜d0122088_20382575.jpg
こちらはタマゴ。美味しいタマゴ探しから始まりました〜d0122088_20382943.jpg
シェフ本人、日本のぬか漬けもトライしたほど。これらはいずれもお酢を使ったピクルスでした!109.png
# by mcoenen | 2017-09-27 20:47 | 今日のメニューは? | Comments(0)

食欲の秋 - サンドイッチ

テイクアウトも可能なんです、Ke-yaki サンドイッチ。
その日によってパンや具が変化しますが、結構お腹いっぱいになります〜111.png
d0122088_20534605.jpg

一度お試しくださーい👆🏻クセになるかもしれませーん164.png104.png
# by mcoenen | 2017-09-26 20:59 | 今日のメニューは? | Comments(0)

読書の秋 - 読譜

昔はこの筆者も『読譜(楽譜に書かれた曲を,譜面どおりに歌ったり演奏したりできるようにすること)』してました、してました。でも今はすっかりプロの演奏家の皆様にお任せしております〜105.png
その代わり、カフェコンサートにお招きする演奏家の方々の考え方やプロフィールは結構じっくりと読みふけるんです、こう見えて。。。

来たる2017年10月7日(土)に開催いたしますマリンバコンサートにご演奏いただくお二人も、ブログをお書きになっています。Ke-yaki コンサートに向けて、どうぞ読みふけって下さ〜い!!109.png 

マリンバ:鈴木未知子さん

ピアノ:新明知美さん

お読み逃し、お聴き逃しのありませんように〜162.png
# by mcoenen | 2017-09-24 21:43 | カフェコンサート | Comments(0)

読書の秋 - 積読

『積読(つんどく)』という言葉、耳が痛〜い❗️筆者の場合、本を大量に買うわけでもなく、図書館から借りてきて2週間積み上げておく、というチョー恥ずかしい状態😣

とうとう英語にもなりそうですよ、この言葉『Tsundoku』。言葉の意味がかなり厳密に説明されているのには、更に耳が痛い💦
分かりましたぁ〜っ😅
まずは買ってある本から片付けますって!しかし持って歩くだけで、ちーっとも進まん😵

# by mcoenen | 2017-09-23 17:53 | ライブラリ | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸