読書の秋 - 経済

難しい事は決して分かりませんが、いろんな業界の状況は知っておきたいもの。その点、経済新聞は淡々と市況を教えてくれるので、涙目で読まなきゃならない国際ニュースとはちょっと異なります😌
d0122088_17541754.jpg
さ、ハロウィン商戦が始まってるらしいです💨
我らがKe-yaki Kitchenも追いつけるかなっ⁉︎
d0122088_17530645.jpg



# by mcoenen | 2017-09-22 17:27 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

読書の秋 - ガーデン書

ペラペラとページを繰って本を「見る」のは『読書』と呼ばないかもしれませんが、筆者は草花/ガーデン系の本は眺めるのがだーい好き112.png
この本も入手して眺めた〜い113.png

そして、Ke-yaki Kitchenガーデンではいただいた植木にやっと花がついてばんざーい!!
ニヘラ〜ってこちらも眺めてます。d0122088_22024686.jpg
デュランタ宝塚」という名前、いくら読んでも「デュランタ三ノ宮だったかな?」「デュランタ芦屋だったかな?」って覚えられませんでした〜っ106.png
# by mcoenen | 2017-09-21 22:11 | ガーデン | Comments(2)

読書の秋- 国際ニュース

読書は読書でも、テレビを見ない我が家はニュースをもっぱら読むことにしています。
もちろん衆議院解散のような国内ニュースも気になりますが、特に昨今国際ニュースは忙しいっ💨大きく揺れ動いています。
この一両日には、メキシコの大地震や中米のハリケーン、そして国連総会のニュースだけでも記事が無数に。。。
平和な日常がどれだけ貴重なことか思い知らされます。

# by mcoenen | 2017-09-20 20:53 | 出来事!? | Comments(0)

読書の秋 - 食本

舐めるように読んでしまいました、2017年9月1日発売「ぴあ食本」、154軒ものお店が掲載されているのに!
行きたいお店もたーっくさん!!
Ke-yaki Kitchenは、新しくオープンしたお店のひとつとして掲載されたんです💨
とーっても嬉しい〜💦126.png
d0122088_21210625.jpg
読者の皆さんが「行ってみた〜い」と言ってくださるお店になれるといいな〜107.png

# by mcoenen | 2017-09-19 21:30 | Ke-yaki Kitchen@入間市 | Comments(0)

芸術の秋 - 動物愛好家

動物とわたし
動物愛好家は世の中にたくさんいらっしゃると思いますが、筆者もまたその一人です。
しかーし!幼少の頃は野生動物間の弱肉強食を平気で受け止めていましたが、今や自然界の掟が残酷に見えてしょうがない一人のおばさんになってしまいました。
同時にその自然界を守らなければこんなお話もできなくなる〜っていう恐れも抱いている今日この頃です。単に歳かな?d0122088_20551443.jpg
その昔、こんなTV番組がありました。今見てもきっと鳥肌立つほど、だーい好き113.png
これこそ芸術のTVコンテンツ!!

# by mcoenen | 2017-09-17 21:07 | なんてったって自然! | Comments(0)


アメリカ人陶芸家ケーネン ジェームスと筆者が、埼玉県入間市で「Ke-yaki Kitchen」を営む様子、そして狭山市での生活を語ります。


by mcoenen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
イントロダクション
Ke-yaki Kitchen@入間市
今日のメニューは?
カフェコンサート
しっとり屋内展示会
のびのーびフェア参加
ワイワイ自宅イベント
食のおはなし
陶器作品
只今制作中
キャバリア
メインクーン
ガーデン
なんてったって自然!
出来事!?
ライブラリ
EnglishTalk

About us

画像一覧

外部リンク

ブログジャンル

レストラン・飲食店
陶芸