人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川島町 「鷹や」

かなり前にご紹介いただいてやっと訪れました、お蕎麦屋さんです。ランチを目指したのですがすっかり遅くなってしまい、夕方5時からのお食事にいざ! かなりの古民家を改築されたと伺っていますが、とてもきれいで風情のあるお店でした。まず、お着物姿の女将が打ち水をしていた入り口、そして真夏の縁側にう〜っとり。川島町 「鷹や」_d0122088_2174831.jpg
「豚角煮御膳」と「天ぷら御膳」をいただきます。我が家では残り物料理で一日を終わらせることにウンザリ状態でしたので、だんな様も心中「ニッコニコ」 だったに違いありませんっ。さて、一皿一皿が美味で それぞれの量は少なくても何故かお腹一杯になるあの満足感。そしてなんと!こちらのお食事は女将の作られた陶器でいただけますっ。陶芸家の醍醐味でしょうね。。。お食事と素敵な陶器のコンビネーションに喝采!!ごちそうさまでした。川島町 「鷹や」_d0122088_21241559.jpg


古式手打ち蕎麦 鷹や
古式手打ち蕎麦 鷹や
【業態】蕎麦
ぐるなびぐるなび桶川・鴻巣のお店情報もチェック!
※2013年8月4日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
創菜酒房 肴や のお得なプラン予約
創作酒房 吉左右 のお得なプラン予約
酒菜工房 禅や のお得なプラン予約


by mcoenen | 2010-08-28 21:32 | 食のおはなし | Comments(0)

陶芸家ケーネン ジェームスがパンを焼き夫婦で営む「Ke-yaki Kitchen」の様子、ペットや家周りの自然を語ります。


by mcoenen