人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える、燃える

コレ、ガス窯の屋根です。ただ今、焼成中。燃える、燃える_d0122088_2092579.jpg
ここから徐々に温度を上げていくことになるわけで、その時の気温や風の向きなんかで時間のかけ方が異なってくることは私にも分かってきました。そして、ターゲットの温度になるとこの温度計が陶芸家におじぎするらしいのです、時間だよって。燃える、燃える_d0122088_20151692.jpg
こんな感じの屋根になるとド素人の私はソワソワしますが、この屋根の下ではいよいよ土や釉に変化が始まっているらしい、、、白とでるか、黒とでるか、この時点では陶芸家にもさーっぱり分からない!? んじゃ、誰が知ってるのかな?もしかして今日生まれたはずのあの方?? Merry Christmas!! ☆
by mcoenen | 2011-12-25 20:32 | 只今制作中 | Comments(0)

陶芸家ケーネン ジェームスがパンを焼き夫婦で営む「Ke-yaki Kitchen」の様子、ペットや家周りの自然を語ります。


by mcoenen