人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蹴りろくろ

やっと写真を撮ってもらいました、「Leach Wheel」。蹴ってまわすタイプのろくろですが、バーナード・リーチが好んで使ったことから彼の名前がついたそうです。ちなみに発明した方は全く別の方だそうで。。。
蹴りろくろ _d0122088_2161749.jpg

コレ、とーっても重いんです。お引っ越しの時は、引っ越し屋さんが大変そうでした(←まったくの他人事 -.-;)この足元がコンクリートで出来ているためだそうで、3-4人の男性がやっと持ち上げられるほどの重さです。
蹴りろくろ _d0122088_21141041.jpg

つまり移動するのに不便なので、海外でもかなり稀な存在になってしまった「Leach Wheel」。しかし、なぜかケーネン家には現役で存在してま〜っす!けっして広くはないスタジオにデデデ〜ンと置いてあるので、意外となぜか見逃しがち!?でも近い将来あまりに貴重で、見学ツアーを募る日が来るかも・・
蹴りろくろ _d0122088_21131662.jpg

by mcoenen | 2012-01-27 21:23 | 只今制作中 | Comments(0)

陶芸家ケーネン ジェームスがパンを焼き夫婦で営む「Ke-yaki Kitchen」の様子、ペットや家周りの自然を語ります。


by mcoenen