人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横田基地クラフトフェア - 2012

今年最後の屋外フェアになるでしょうか?横田基地でのクラフトフェアは最初から最後まで寒〜い一日となりました。でも!基地の方々の中には半袖Tシャツで出歩く姿もあり、やはり「鍛え方が違う!」って思いきり反省しました。さてさて、基地とはいえども陶芸に興味ある方々はさすがに益子まで足を延ばしたりしているようで、「いつか習いたいなぁ〜」という声も軍人さんからチラホラ。横田基地クラフトフェア - 2012_d0122088_21144285.jpg
そして、「やはり・・・」なのか、「意外に・・・」なのか、お子様連れが大半で、日本の竹細工のワークショップも賑わったようです。あいにくケー焼陶芸にはお子様を魅了するような作品はあまりないのですが、アメリカンカルチャーの中でのびのびと育つ彼らの姿にこちらがすっかり魅了されましたよ〜ん。043.gif横田基地クラフトフェア - 2012_d0122088_21143884.jpg
次回はみんな大きくなっているかな??
by mcoenen | 2012-11-18 07:00 | のびの〜びフェア参加 | Comments(0)

陶芸家ケーネン ジェームスがパンを焼き夫婦で営む「Ke-yaki Kitchen」の様子、ペットや家周りの自然を語ります。


by mcoenen