人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニティカフェ

コミュニティカフェって各地にあるものでしょうか?だいぶ前から気になっていて、やっと伺う機会がありました〜地元のコミュニティカフェ、「コモンズカフェ」。コミュニティカフェ_d0122088_08212821.jpg
地元にはいくつかのコミュニティカフェがあり、地域住民が食を通して 交流しつながりをもつことがコンセプトのようです。僭越ながら、コミュニティカフェ_d0122088_08213396.jpgKe-yakiの精神とどこかつながるところがありますね
このコモンズカフェはオONE-DAYシェフ制をとっていて、我々はKIKUKOさんのドライカレー曜日にお邪魔しました。メニューはこんな感じです:
コミュニティカフェ_d0122088_08213920.jpg
せっかくですから看板メニューの「ドライカレー」をいただきました。野菜をふんだんに使って、水と砂糖を使わない料理法を採用されているとか。美味しかったですよ〜043.gifコミュニティカフェ_d0122088_08214306.jpg
帰り際には手作りブルーベリージャムもひと瓶いただいて、コミュニティカフェを後にしました。ポイントカードも用意されており、各曜日を制覇するとランチ1食が無料になるそうです016.gif

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
by mcoenen | 2014-08-02 08:44 | 食のおはなし | Comments(0)

陶芸家ケーネン ジェームスがパンを焼き夫婦で営む「Ke-yaki Kitchen」の様子、ペットや家周りの自然を語ります。


by mcoenen