人気ブログランキング | 話題のタグを見る

状況差 - ピアノ

現在販売中のアンティーク楽譜は、多くがフランスから来ているようです。つまり表紙からはいったい何の楽曲なのか、何のジャンルなのか、筆者にはさーっぱり分かりません💦
状況差 - ピアノ_d0122088_21552805.jpg
でも楽譜自体は世界ほぼ共通のはずっ💨と、音符から紐解き始めてます。そこで気づいたのが、ピアノの音❗️🎹
状況差 - ピアノ_d0122088_21553073.jpg
Ke-yaki Kitchen に設置しているピアノ、実は筆者の幼馴染ですが、子供の頃から慣れ親しんだ音と何かが違うぅ〜、とこの1年ずーっと「??」でした。
フト本日、Ke-yakiにおいてはピアノの裏側に壁が無い、という単純な状況の違いに気づきましたよ〜🎉つまり反響の仕方が違うようです。

フランス語が分からなくても、この謎が解けて気分スッキリ❗️😃
やっぱり音楽の世界っていいわ〜〜ぁ😘


by mcoenen | 2018-08-25 21:54 | 出来事!? | Comments(0)

陶芸家ケーネン ジェームスがパンを焼き夫婦で営む「Ke-yaki Kitchen」の様子、ペットや家周りの自然を語ります。


by mcoenen