人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と - 歌詞

Enyaの曲は以前にもココでお話ししてますね。
ご紹介するまでもないくらい世界中で聴かれてるEnyaですが、歌詞を日本語で解釈するのは難しいと感じます。
でも素敵に訳してくれる訳者さんがいるから、ついつい頼りにしちゃいます💨 

さて、Enyaのこの曲、色んな受け取り方があると思いますが、日本の現代社会のお子さん達に贈りたいんです。素晴らしい和訳を見つけました。

昨今あまりに悲しいニュースがありすぎて、筆者には耐えきれません。
決して、お子さん達に「強くなれ」とは言えません。
でもいつか、いつか、素晴らしい世界が目の前に開けることを信じられますように。
それを、お父さんとお母さんが小さなお子さんに教えてあげられるような社会になりますように。

「May it be」 (←日本語に歌詞が訳されているリンクです)


by mcoenen | 2019-02-18 22:34 | ライブラリ | Comments(0)

陶芸家ケーネン ジェームスがパンを焼き夫婦で営む「Ke-yaki Kitchen」の様子、ペットや家周りの自然を語ります。


by mcoenen