人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代 - 歴史小説

「平成から令和へ〜」
最新のカレンダーを持ち合わせないので、今年いっぱい頭の中がごちゃごちゃになりそうです。
社会人になってから「昭和から平成へ〜」って経験もしましたが、いまだに昭和が何年まであったのか混乱します🥴「令和」は248番目の年号だとか…日本の歴史を紐解くには、今年はとてもいい機会かもしれませんね。

こう見えて筆者、実は元祖歴女🤓(笑)。
色んな歴史小説を読んできましたが、一番影響を受けた時代は「幕末」でした。「戦国時代」もサラリーウーマン・サバイバル合戦の参考に一生懸命勉強しましたが(!?)、この小説を読んでいなかったら自分の歩む人生は480度くらい違っていたでしょう😙

竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)

司馬 遼太郎/文藝春秋

undefined

筆者の中では時代を超えた人生の先輩。
偉大な小説をまた読みたくなっちゃった。

by mcoenen | 2019-04-30 21:08 | ライブラリ | Comments(0)

陶芸家ケーネン ジェームスがパンを焼き夫婦で営む「Ke-yaki Kitchen」の様子、ペットや家周りの自然を語ります。


by mcoenen