人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロトリドリ

時がたつのは早いけど、その年、その月、我が家では鳥さん達が時/季節をリマインドしてくれます。

キジさん、寒いうちから一生懸命メスを呼びます。「カーン、カーン!」って聞こえると、今年も戻ってきたぁ😌ってホッとします。

ウグイスさん、「ホーホケキョ!ヒピョン、ヒピョン」で春らしく気持ちが朗らかになります。

カッコウさん、「クックー❗️クックー❗️」って遠くの塔のてっぺんから聞こえてくると、あ、暑くなるかも〜と初夏を感じます。

ハトさん、夏真っ盛りの今の季節にオスが懸命に歌ってます「ホッホッホー」、暑いけどガンバレー❣️

そして今、筆者のいる部屋の窓から姿が見えるんです「ツピッツピッツピッ」って。シジュウカラさん。(お写真、ネットからお借りしてます)

イロトリドリ_d0122088_06400238.jpg
以前はキツツキさんの「コンコン、コンコン」って音も、我が家で聞こえてたんですよ〜プリーズ、カムバーーック‼️

名前も知らない鳥さん達もたくさん歌ってます。ずっとここにいてね😉

ということで、筆者の目覚めも鳥さん達の歌と共に〜って、スマホにも手伝ってもらってますけどね😅



by mcoenen | 2022-07-10 06:39 | なんてったって自然! | Comments(0)

陶芸家ケーネン ジェームスがパンを焼き夫婦で営む「Ke-yaki Kitchen」の様子、ペットや家周りの自然を語ります。


by mcoenen